おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« また延期・・・ | トップページ | 今日はまだ・・・ »

2007年10月10日 (水)

最近の幸せ

 最近すっかり家族の一員として自己アピールをするベビ君、明日で5ヶ月です^^。

 朝、シナモがご飯を食べて、顔を洗って、幼稚園の支度が終わるのを、彼は「まだ?」「まだ?」ってバタバタと待っています。だいたい腹ばいで腕をぐーんと伸ばして、精一杯の首上げ(最近はお腹まであがってます)の姿勢で、足はバタバタ。そう、シナモに早く遊んでもらいたい(らしい)のです。それが分かってか、シナモも急いで支度して「お待たせ~ん」「ねえねだよ~ん」(待ち合わせに遅れた彼女のような甘い声)と近づいていって遊びます。でも幼稚園に行く時間が近づいてくると「ねえね、もう行かなきゃなの・・・」「ごめんなさいね~」(シンデレラ状態)少し涙目。

 シナモと楽しく遊んでいるベビ君を見ると、幸せだな~って思う毎日です。

 産まれた時から、よく分からないけど自分より少し大きい子がいて、やたらとかまってくれて、親よりくっついてきて、そんな状況が当たり前のベビ君、一体どんな子になるんだろう?

 「一人だった時より、ベビ君が産まれてからの方が楽しい!!、産まれて来てくれて嬉しい!!大好き!!」って言うシナモ。これからどんな風に成長していくんだろう。

 私は一人っ子なので、一人っ子の成長っていうのはだいたい予想がつくのですが、この二人のこれからは本当に謎(笑)でも、やっぱり思うのは子供が二人になったら二人かわいく思えるのかしら?って不安は本当に必要なかったな~ってこと、愛情は2倍になるのです。どっちもかわいい!! 

 昨日、幼稚園の後で3人で買い物に行ったら、スーパーでベビーカーを覗いて「かわいいわね~」って(珍しく)一杯声をかけられたので、(触ってくる人もいた)こっちも一応ニコニコ話していたら、なかなか前に進まない(笑)シナモは後から、「みんながかわいいかわいいって、お買い物できなくって困っちゃうよね~」やたらと嬉しそう。

 風邪が移ってしまって喉の痛~い私も、ほほえましくって少し元気になりました。

« また延期・・・ | トップページ | 今日はまだ・・・ »

コメント

最近なかなか会えなくて寂しいなぁ。
やっぱり上の子が下の子の遊び相手になってくれているのを見ると、微笑ましいよねぇ。
ウチにもそういう日が来るかしら?
明日からヨガに行ってきまーす♪

アタシもね、二人に愛情…って心配だった(笑)でも、違ったね!二人とも可愛い!って、ゆづは寝ないし、シュウもすっかりワルになってきたけど(-_-;)
でも、シナモちゃんとベビクンみたく仲良くなってくれたら嬉しいな。寝ないから、イライラしてたけど、温かくなれたよ!

すごい!「今のほうが楽しい」って言えちゃうシナモちゃん素敵!
大人は、そう感じてる余裕なかったりしちゃいますよね。
しあわせ~なんて思ってるそばからウンチされたり^^;

しろくまこさんとは逆に、最近「下の子」がまわりに増えてきたので、息子が「一人っ子のわがまま」と思われるんじゃないかと不安な今日この頃。
いくら甘やかしていないつもりでも、彼のおもちゃを横取りする兄弟はいないし、我慢したりする環境は明らかに兄弟のいる子より少ないんですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また延期・・・ | トップページ | 今日はまだ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ