おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 節約生活5日目 | トップページ | シナモの毎日 »

2007年11月 1日 (木)

にゃんた

 朝、シナモが顔洗ったり・歯磨きしている間にベビ君を着替えさせたら・・・・

戻ってきたシナモに「あら~、こんな服着せられちゃって~嫌だよね~」と・・・・・

 え?こんな服って・・・それって、服が悪いの?コーディネートが悪いの?センスが悪いってこと!?と焦って、「何が変!?」と聞くと、どうやら長袖ボディがパツパツなのが気に入らなかったらしい・・・仕方ないよ大きいからすぐパツパツになっちゃうんだよ。じゃあ寒いし、重ね着に・・・とカモフラージュしてみたら納得してくれましたが・・・。

  さて、もうすぐ6ヶ月のベビ君。最近我が家では「Sにゃん」と呼ばれています。(Sは名前の上の文字)なんで?動きが猫っぽいから(笑)、

で、泣くと「Sにゃん~どちたの~?」とか「Sにゃん大丈夫でちゅよ~」とか、頭悪い会話をしてます。(私とシナモ限定)男の子だし、妊娠中もシナモにばかり目がいって全然お腹の子に意識がいかず・・・産まれてすぐもいまいち(何が?)だったベビ君が、ぐんぐんかわいくなるなんて!想像もしてませんでした。いや~男の子もかわいいぞ!!って宣伝みたい?

 そんな「にゃんた」は昨日ポリオで絶叫・泣いてよだれダーダーで、薬出ちゃったかな?って不安も・・・まあ、もう一回あるからいいか。日本ではポリオ根絶っていうし・・・っていいかげん?

 ところで常々思っているんだけど、にゃんたは本当に慎重で気が弱い。あんなに気弱で打たれ弱いと思っていたシナモの方が病院も注射も全然平気だったし、離乳食も上手に食べてたよな~。にゃんたは離乳食、全部「べー」です(涙)。二人目にして食べない悩みにはじめてぶつかる私。どうしたらいいのかも謎。誰かアドバイスお願いします!ちなみに10倍粥・みそしる・じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも・スープなどなど、全部「べー」です。

« 節約生活5日目 | トップページ | シナモの毎日 »

コメント

我が家でも、アヤヤの事、『あやピー』と、かなりメロメロです(笑)。家の中ではいいのだけど、外出先で たけゴンが『あやピー』と言っちゃうと、ちょっと恥ずかしいです。

かわいいでしょ~男の子*^^*
うちは愛称がつけにくい名前にしちゃったから…そこが少しつまらないかな~
毎日、「すきすき~」ってぎゅーしてます(お互いに^^;)

離乳食。。。うちも液状のときは、べーまではいかないけど食べてるのかいないのかわからないような感じでしたよ~。
「報われないのが手の込んだ離乳食byえりかっち」のごとく、市販の間に合わせのときのほうが食べっぷりよかったかも。
たまにくれてみて、市販のもくれてみて様子見てみては?

1姫2太郎。男の子のかわいさビックリ仰天ですよねー笑
私も本当にビックリ。今だにメロメロでまったく怒れませんよ~

うちも今みっくんは飽きてくるとベーします。
ベーどころかプ~っとしてくれます(;_;)
でも・・・そんなにイラっとしないんですこれがまた!!笑
ちょびっとこぼすなっちゃんのがよっぽど怒られてて反省反省。

多少食べなくてもうちは気にしてませんよ~笑
(テキトー過ぎるなぁぁぁ)

うちは『リロにゃん』『カノたん』です。
離乳食ベーは悲しいですよね。
オッパイを飲む舌の動きだと、でてきちゃいますよね。
カノも初日はベーでしたが、今は口に入りさえすればゴックンしてます。
「あ~ん」って言っても、口が開かないのが難点。

節約とまではいきませんが・・・今月から家計簿つけはじめました。まだ1週間ですが・・・。
しろくまこさんと同じく「どんぶり勘定ではヤバイ!」と思ったので。
頑張りましょう!!

オッパイのが美味しいとか(*^^*)
シュウ、ほんっと食べなくて、なかなかランクアップもできず、一歳すぎでも、柔らかいご飯でした。固めなご飯のが食べる子もいるし、シュウみたく違う人からなら食べたり、レトルトだったり。レトルト容器にアタシの離乳食入れたら食べたり。器か?(笑)痩せたりしないで、緩やかにでも体重が増えてれば、食べなくてもいつか食べ出しますって、今なら言えます。シュウの時は、作ってくれとは言われてないのに『せっかく作ったのにっ!』って怒ったりなだめたり。結局食べないまま育ち、今は気持ち悪いほど食べてるし。食べないから、ご飯にカボチャ混ぜたりして、混ぜご飯で一気に片付くようにしたりしてたかなぁ。検診では、身長のわりに、痩せすぎと言われ続けたけど、元気だったから、気にしなかった(笑)
食べないと悩みますよね。でも、規定にとらわれないで、量を少しにしたり、時期や時間をずらしてもいいのかも(*^^*)寝ない&食べないで悩んだから、言えます。食べるときは必ずくるから!って、解決になってない…ごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節約生活5日目 | トップページ | シナモの毎日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ