おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ハンカチは・・・ | トップページ | 初・IKEA »

2007年11月29日 (木)

2年ぶり?

 NHKの子供番組を2年ぶり?くらいに朝見るようになりました。

 シナモ幼稚園入園前はよく見ていたけど・・・いつの間にか見なくなっていたんだなあ~。実は朝、にゃんたの起きる時間によっては幼稚園の準備が押してしまってギリギリ、かなりバタバタになってしまうので「いない○ない○あ」とか「おか○○○と一緒」とか、つけておいたら少しは興味持って静かにしていてくれないかしら?と・・・彼、起きた途端抱っこ抱っこで何も出来なくなってしまうので。

 これは「とく○ネ」好きな私にはかなりの決断(シナモも「とく○ネ」の進行に合わせて支度する)、でも朝のストレスを少しでも減らそうと実行してみると・・・おお~時が止まっている!(笑)ぐるぐるどかん・・・懐かしい!シナモも1歳前から踊ってたよな~。な~んて見入ってしまってかえって遅れるっちゅ~ねん!3日くらいしてやっと慣れました。でも、シナモはぐ~ちょこらんたんの始まりで幼稚園に出発しなくてはならなくて文句ばかり、結局夕方もぐ~ちょこらんたんを見る羽目に・・・おい5歳なのに真剣だよ・・・。

 で、肝心のにゃんたは、ん~見ているような気がする(いいかげん)。抱っこじゃなくて一人で転がっていてくれるから少しは見ているんだろ~な~。でも、最近分かったんだけど、彼が一番食いついて見ているのは「とく○ネ」の最後の「血液型選手権」。あの音楽が流れるとハっ!!とテレビに釘ズケ。ところで君、何型なの?(爆)健康に産まれたので不明なのです(シナモはA型)

 すっかり忘れていたけど、子供ってCMとか、やたら釘ズケになる物があるのよね~。5年ぶりだからとっても新鮮^^。NHKの時は止まっているけれど、弘道お兄さんだってすっかりお茶の間のアイドルだし(弘道お兄さんが体操のお兄さん最後の日は寂しくて泣いちゃったのよね~)シナモも年中さんだし。子供の成長は早い!にゃんたがぐるぐるどかん踊る日が楽しみです。

« ハンカチは・・・ | トップページ | 初・IKEA »

コメント

NHK、うちはまだ見てるよ♪
チャンネル権は子供たちにある我が家です。
最近ドラマだって見てないなぁ(><)
実家に帰ると見れる感じ。

にゃんたくんのぐるぐるどかーん楽しみだね☆

私はここ数年朝の連ドラ派になってしまったので(なんだか特ダネが面白くない時期があったんだよね)、それが終わると「おかあさん~」になるのを息子も覚えてて、チャンネルを自分で変えるように教えました^^;面倒くさいから。

そうそう、最初はCMとかのほうが惹かれてますよね~
CMって、音も大きくなるし^^)b
私は音楽に興味を持って欲しくて、「クインテット」の唄とか1才前から楽しそうに歌いかけて洗脳してましたが。。。
やっぱり、CMには勝ててなかったかな~^^;

こんにちは
子供が同じくらいだと朝の光景も同じなんですね(笑)
うちは下のが10ヶ月になってだいぶ楽になりました
ぐるぐるどっかーんもバッチリくぎづけです(笑)

うちのアヤヤも、『おかあさん…』やってると、テレビにつかまり立ちして、画面が、ヨダレだらけです。私、弘道お兄さんが体操のお兄さんで出てた時期観てなかったので、みたかったです〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンカチは・・・ | トップページ | 初・IKEA »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ