おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« シナモの毎日 | トップページ | 長続きしない~と・麒麟 »

2007年11月14日 (水)

ピアノとひつじ

 日曜日にピアノが届きました~!!って電子ピアノなのですが・・・(笑)でもね、ピアノ運送トランスポートとかでっかく書いてあるトラックで届きまして、近所の目が・・・もう、心の中で「ちがうのよ~電子ピアノなのよ~」と叫びまくりでした。

 さて、そんなんこんなで、弾いてますよ~シナモのいない間に私が!!(爆)まあ、私はエレクトーンを習っていたのでピアノはいまいちなのですが、弾いてみると楽しい!!楽譜までついてきちゃって、きゃ~ん!!月光弾けるようになりた~い~~^^練習したい~!!って、でもね、シナモがいる時は私が弾くと嫌な顔・・・両手で弾けるのは「かえるの歌」だけのくせに・・・。なので、喜んでくれる「僕らはみんな生きている」ばっかり弾かされてます・・・あとプリキュア、きらりんレボリューション・・・あ~月光弾きたい(涙)

 電子ピアノっていっても昔よりしっかりしていて鍵盤も重くて本当にピアノに近いです。自分がエレクトーンがあんまり身にならなかったのでシナモのやる気があればピアノで進ませたいので、とりあえず電子ピアノにしてみました(ってお値段も違いますし・・・)でレッスンに付いて行って思うことは、自分が習っていたからこそ口を出してしまう・・・つい、まだ出来ないの?とか又間違えた!!とか思ってしまう・・・。いけないよな~誉めないとって思いつつ、ついつい怒ってしまう。こんなんじゃあシナモも伸びないだろ~な~。でもね、彼女、親が言うのも何だけど、歌は大好きでへたじゃないと思うんだけど・・・弾くのはいまいち(失礼)シナモのつっかえつっかえの演奏会に興味深々で楽しそうなのはにゃんたのみ^^。ハイハイ始まったら絶対ピアノを触りに行くはず、目が狙っています(笑)まあ、だいたいレッスンに付き合っていた下の子のほうが伸びるっていうので、目指せにゃんたピアニスト(爆)

 そんな「弾くのはいまいちシナモ」さん、今は一日中「もくもくひつじ」の歌を熱唱。もともと一日中歌っているんだけど、クリスマス会でオペレッタ「もくもくひつじ」をやるのですが、その「もくもくひつじ」をやるらしい(何人かもくもくひつじがいる)あとはもくもくひつじのお母さん、お父さん、お姉さん、お兄さんって配役なので今年も主役!!てあなた去年もひつじやらなかった?まあ、これで来年のマリア(年長、聖劇の主役で一人)にリーチ!?(笑)でも、本当に歌命なので、オペレッタって事もあって力が入りすぎ、音楽教室の宿題なんていいかげ~んに終わらせて歌う、歌う、ひたすら歌う。おかげでこっちまでセリフまで完璧(なぜか隣のクラスのオペレッタの金のがちょうまで覚えてしまった・・・)

 12月の本番が楽しみです!

 

« シナモの毎日 | トップページ | 長続きしない~と・麒麟 »

コメント

いいな~、ポコはまだまだ鍵盤は弾いてるふりばかり...^^;
本人より親ばかり弾いてるので、ばぁばごめんね~って感じ。

それより、何故月光?!
我が家でも、夫は月光ばかり弾いてるし。
初めて義弟のピアノ聴いたときも、やっぱり月光弾いていて。
それを聴いた私も弾きたいけど黒鍵ばかりだし、ヘ音記号の低い音が読みきれなくて挫折中○ ̄l_

シナモちゃんにピアノが届いたのね。
ウチも今、パパ実家からピアノが修理に出されてて、年明けにでも我が家に届きそうです。
年中さんになったらレッスン開始かな?

私は出来ることなら幻想即興曲かな。
絶対に指が回らなくて無理だって分かってるんだけど・・・

シナモちゃんはにゃんたくんに寛大だのね。
リロは・・・機嫌が良いと猫なで声の猫かわいがりだけど、泣いてたらいすると「うるさーい!泣くなぁぁぁぁ」

これからカノが動くようになって、リロのオモチャをしゃぶりだしたら、どうなることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモの毎日 | トップページ | 長続きしない~と・麒麟 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ