おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« にゃんた | トップページ | ピアノとひつじ »

2007年11月 7日 (水)

シナモの毎日

 にゃんたに合わせて今日もにゃんにゃん会話しています。猫ひろし一家です。最近買い物中もついにゃんにゃん会話になってしまう自分が怖い・・・そして、さっき薬局でなつかしいBGM(工藤静香さん・慟哭でした)にあわせて歌ってしまった!!近くにいた人びっくりしただろうな~。まあ赤ちゃん連れってことで大目にみてくれるかしら。

 さて、最近のシナモの流行は「困ったことがあったら何でも言って!!」です。つまり何でもお手伝いします!!ってことなんだけど・・・本当に何でもやってくれて(笑)私の小さいころとは大違い。

 幼稚園準備・片付け、洗濯おたたみ、アイロン後のおたたみ、拭き掃除、ごはん準備、サラダ作り(子供まな板と子供包丁で)、後片付け(洗い物は周りびちゃびちゃですが・・・)う~ん挙げて行くとキリがないけど・・・一番のはまりものは「洗面所掃除」らしくて、アクリル毛糸でスポンジを作ってあげたらマイスポンジで毎日ピカピカ。本当に助かります・・・。

 その他の時間は、ひたすら手紙を書く。幼稚園のお友達に2通くらい、私とにゃんたには毎日4,5枚書いてくれます。内容はほぼ確実に「まま(にゃんた)いつもありがとう、いっしょに遊んでくれてありがとう、シナモうれしいよ」(笑)で、この間は「すぽんじつくってくれてありがとう」でした(爆)。そして、絵日記を書いて、塗り絵をやったり、折り紙やったり、ビーズでアクサセサリーを作ったり・・・とにかく何か作ってます。なので、毛糸・セロハンテープ・割り箸・折り紙・紙コップ・紙皿・ビーズ欲しいのはそんなんばかり。

 出来たものは「にゃんたにあげる!!」がほとんどなので、折り紙なんてすぐクチャクチャにされたり食べられたりしちゃうのに「赤ちゃんだからしょうがないよね~」「いいよ~また作るから」って5歳にして神様かい?ってつっこみたくなる寛容さ。そう、シナモはにゃんたに絶対怒らない・・・。壊されても、食べられても、たたかれても、ひっかかれても・・・。とにかく何をされても「こんな事も出来るようになったのね~^^」と、成長を喜ぶ毎日。すごいよなあ、なんでそんな気持ちになるんだろう。

 そんなシナモ。昨日幼稚園から帰ってきたら、お便り帳を見せてくれました。やっと身長が100cm超えました!で、「すごいじゃ~ん、やっと100cmこえたね~」って言ったらかなり嬉しそう。先生にも言われたらしくって、パパにも自慢してました。で、夜寝る前になって・・・「ねえ、身長が100cm超えるってどういう事?」って聞かれました(爆)何て説明したらいいのか?一瞬無言になってしまいました(笑)

« にゃんた | トップページ | ピアノとひつじ »

コメント

www私も、今日買い物中に、昔流行って気になってた曲が流れ出したので、一人で歌ってました~^^;

そうなんだよね~。お母さんがしてくれることをしたがるころなんですよ、特に下の子がいるから真似したがるのでは?
お手伝いはしなかったけど、私も妹にお母さんぶってたかも。
息子も、最近台所を手伝いたがるので、ちびちびやらせてます。

お遊びはなんだかケロちゃんみたいですね~*^^*
寝る前になって、思い立ったように聞くのがこども~って感じで面白いですよね^^;

シナモちゃん、うちにも手伝いに来てください(笑)!
5歳児って、私が想像しているよりすごい成長しているんだって感動しました~。うちの3歳息子は、お手伝いなんて全然。
今日は どこから持ってきたのか紐を、ハイハイしているアヤヤの首に巻いて 『お散歩~』と言って遊んでました。。。
もちろん、私の怒りは即マックスモード!
毎日怒ってばかりの自分に反省です~。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんた | トップページ | ピアノとひつじ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ