おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 初・IKEA | トップページ | 結婚式の裏側・シナモの巻 »

2007年12月11日 (火)

クリスマス発表会と結婚式

 土曜日は久しぶりに超ハードでした・・・。

 午前中はシナモのクリスマス発表会!オペレッタ「もくもくひつじ」のひつじの赤ちゃんだったシナモ。前日は最終調整で踊る踊る。歌う歌う・・・。その甲斐あって、とっても上手でかわいかったですよ~!年少さんの歌をはじめに見たら、年中になったシナモが去年とくらべると大きくなったな~(って背は小さいけど)感動。実は発表会前一週間、お腹の調子が悪かったシナモ。整腸剤を飲んでかなりの摂食をしてました。給食も減らして牛乳もやめておやつも減らして・・・なので、クリスマス会では顔もほっそり、首も見えてとってもかわいかったのです(爆)

 キリスト教幼稚園ですので、今年も神父様(園長先先・イギリス人)はサンタになってみんなにプレゼントをくれました!1年の行事でたぶん一番派手(笑)先生たちの力の入り方が違います。来年はいよいよ年長・聖劇に挑戦です。楽しみ~^^。

 さて、その午後。私は結婚式に・・・。かなり午前中に力を使ってしまいましたが・・・急いで着替えて髪をセットして行ってきました^^

 今回の結婚式は仕事してた時のお友達。違う化粧品メーカーの同じ年の子だったのですが、行ってみたらメーカー問わず先輩後輩と知っている人たっくさん!で、とっても懐かしくて楽しかったです。みんなもう結婚して子供がいて、でもノリと化粧(のノリも)ばっちりな所は昔のまま(笑)綺麗な方ばかりなのに、キメキメなのに「上の子の幼稚園でさ~」とか「旦那の親がさ~」とか「住宅メーカーのさ~」とか「裁判でさ~」(これは重いけど)とか言っているところがかなりおかしかった・・・^^。苗字も変わりまくりで、ヘタに「結婚したの?」なんて聞けません・・・。みんなもう10年前のまま時が止まってて、昔のネタとか昔の仕事の話で大うけ。主婦になって(まだ仕事してる子もいっぱいいたけど)たまに子供預けて結婚式だもの・・・やっぱり楽しまないと!

 で、今回びっくりだったのが、新郎が7才年下だったことと・・・。新婦が妊婦だったこと。知らないってのがすごいけど私のテーブルの人はほぼみんなびっくり顔でした。赤ちゃん楽しみだな~^^。

 そして、こんな3時間を過ごしている間、絶叫な3時間を過ごしたにゃんた。ごめんね(涙)。普段1M離れても泣くんだから覚悟してましたが、パパの抱っこに発狂・じじばばに絶叫。帰ったらすっかり声が枯れて目が腫れてました・・・。そして、トラウマになったのか次の日からさらに激しい後追い(ってまだ、追いかけてこないけど)ちょっと置くと絶叫なのです・・・もちろん今も膝の上・・・。ああ・・・3時間の代償が・・・。きつい。

« 初・IKEA | トップページ | 結婚式の裏側・シナモの巻 »

コメント

あ〜…にゃんたくん(笑)
そう。ママの楽しい時間には、まだまだ代償がついてくるんだよね(>_<)
病み上がりとかも、ひっつくし。思い出したよ〜(^o^;)
あと、数日は辛抱じゃないかな?
シナモちゃんも、大変だったんだね、でも当日は参加できて、楽しくできたなら、よかったよねぇ!年少さんと比べると…成長してるんだよねぇ!普段あんまり、気にしないから余計に思うね(*^^*)

ちょっとした同窓会ですね^^;。楽しそう~!
読みながら、それが誰のこと~?と想像しちゃいましたよ^^;

うちは、後追いがほとんどなかったので少し寂しいですが(まあ、されても大変だけど)。。。
今のほうが、わかる分ちょっとお留守番が健気でかわいそうになることあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初・IKEA | トップページ | 結婚式の裏側・シナモの巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ