おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« おすわり | トップページ | あげるあげる星人 »

2008年1月18日 (金)

二人目の成長

 シナモの時、かわいい育児日記を頂いたので、一年目はせっせこ記入。二年目は雑誌の付録の日記をたまに記入。三年目からフェイドアウト・・・・。

 にゃんた、記録なし。・・・・・。

 って、かわいそうじゃないか!!それより、将来「なんでオレのはないんだ」って非難されたり、駄目な母だと思われたり、未来のお嫁さんにも「義母さんってずぼらだわ~」なんてバカにされたらどうしよう!!いけない!!このままでは!!!

 で、買いました、先週。にゃんた8ヶ月。(爆)

 思い出しながら書きたいんだけど、思い出せない。せめて昨年のカレンダーをとっておけばよかった・・・。母子手帳を見て分かる所は記入するものの、いつから大人のお風呂?寝返り?いつだっけ?初めて食べたのは?・・・・。全然わからない・・・(涙)で、最終手段でブログを見返してすこしづつ記入(やってて良かった!ブログ)あんまり謎が多いのでついでにシナモの記録を見てみると・・・細かく細かく書いてある。これぞ母の鏡!「そうか~このころに寝返りか~」なんて思うものの、シナモは早産で未熟児でにゃんたとは発達が違いすぎて参考になら~ん!と思ったその時「ん?」と固まる私。

 「7ヶ月でストローを使えるようになった^^」「バイバイができた^^」「拍手がうまくなった^^」・・・・・・。焦って試しににゃんたにストローマグを与えてみると・・・吸うってことが分からないらしく新しいおもちゃかと思って振り回してお茶びたし・・・・。「にゃんた~バイバイは!?」「???」「にゃんた~拍手!パチパチは?」「ゲラゲラゲラ~^^」・・・・・。って。大丈夫か?なんにも出来ないぞ?

 で、一日スパルタ教育した所。おもちゃを二つ持ってカチカチできるように!!とりあえず、日記に記入(爆)

 シナモのもせめて幼稚園入園までは記録しておけばよかったと後悔している私・・・。今でも続けてるって人いるもんな~。やっぱり家計簿も三日と続かない私には無理ってこと・・・むしろはじめの年だけ細かく記入した事が奇跡に近い。待ってってねにゃんた。がんばって8ヶ月分埋めるから!!

« おすわり | トップページ | あげるあげる星人 »

コメント

うちも、息子のは一才過ぎまで、ご飯の内容、母乳、おしっこ等、細かく書いてたけど、娘はノートすらないです。忙しいし、ブログで書けばいいかって思ってるけど、たま〜にしか記録してないです。これからは、こまめに記録しよう〜

同じく!!なっちゃんのも後半不明な部分があるけど、何ができたとかは細かく書いてあるんだけど、みっくんのは・・・・・
それこそブログ読み返さないと、なんたってあっという間で覚えて
ないんです;;この1年3ヶ月で書いた日記・・・1週間あるくらい!
本当かわいそうなんで、これからまたできる事増えるだろうし、
今からでも書いていこうかな・・・。ちなみにみっくんはデジカメ写真も少ない(携帯はこまめに撮るけど画像荒いし・・・)ビデオも少なくてヾ(^ー^;)これじゃダメだー!!って感じです。

とりあえず今年の目標に家計簿しっかりつけるって決めたので
これとセットでやってみよっかな?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします・・・って遅すぎですが。

私も1月から日記をつけ始めました。
リロ・カノ合同数行日記なのですが。
もう過去のことは振り返らないことにしました。

リロは細かく書いていて・・・先日読み返したら、バイバイや拍手を仕込んでいたことが判明。まだ、カノは仕込めてません。

お座りしたら楽になる!と思っていたらそうでもないのね。
カノはどうなるかな・・・

お久しぶりです(;^_^A
ベビ君もう8ヶ月になったんですね~o(*^▽^*)o~♪
うちのゆいももうあっという間に10ヶ月です!
日記・・・私ものすごく苦手です(;^_^A
さやの時もゆいのときも変わらないくらい成長ぶりが日記に書いてあるくらいで…。
でもやっぱり後から「あ~つけとけばよかったかな?」って思うことがあります(;^_^A

前からずっと迷ってたんですけど、ブログやめることにしました。
なんだか色々バタバタしてて…。
今まで色々ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
またもう少し落ち着いてからまたやってみようかなと思っています。
でも、しろくまこさんのブログにはまた遊びにこさせてくださいね。
それでは…~o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすわり | トップページ | あげるあげる星人 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ