おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« もうすぐ届く! | トップページ | 二人目の成長 »

2008年1月16日 (水)

おすわり

 にゃんたが「おすわり」できるようになって、とっても楽~になるはずが・・・

 10cm離れるだけでも絶叫(涙)最近は抱っこして、さてトイレでも行こうか~とおすわりさせると発狂・・・。で、泣き過ぎてバランスを崩して倒れて又絶叫。ああ~シナモもこうだったよ・・・うちの子供達は、なんで、揃いもそろって・・・。

 お正月休みで少しパパに慣れた気がしたのに、本当に「気がしただけ」だったらしく、夜パパに少し抱っこされただけで発狂。土曜日に私が歯医者に行っている間も泣きっぱなし。とにかく彼は根性があるのか?泣き始めたらあやしてもおもちゃ出しても全然だめで、私が戻って抱っこするまでゴーゴー泣いている(声もデカイ)バウンサーやら歩行器やらおんぶひもやら借りて試したけどやっぱり絶叫。一日抱っこ。

 なので夕飯も作れない、っていうか抱っこしてつくるんだけど。シナモで慣れているので抱っこして家事はなんでも出来る私。でもどうしても洗い物だけは抱っこして出来ない。洗っている間は絶叫しているわけです(おすわり、倒れる、ぶつけるの繰り返し)。シナモは実家に慣れていたから良かったけど、にゃんたはシナモの幼稚園があるので平日も行けないし全然慣れない・・・。パパの実家はまだいいけど~私の実家は玄関に入ると涙目。声かけられるとなき始める・・・・。先日とうとう「慣れないからイマイチかわいくない」と母に言われてしまった(涙)っていうか!!その発言がどうかと思うのよ!!かわいいってば!!そう、かわいいのよ~シナモに比べると多少ぼやっき~な感じで、芸もしないし、のんびりやさんだけど・・・でも、男の子はかわいい!!

 そんなかわいい彼にセールで服を買ったのですが・・・来年用にって大き目を買おうとしたら選べない。お店の人もひつこくて「これなら来年もOKですよ~」とか「すっごく人気があったんですよ~」とかいうけど決めかめている私に「どんなのをお探しですか?」と聞いてくる・・・・「いや~来年、どんな路線になっているか分からないから~」「・・・・・」そう、こんな歩く前のボヤボヤッキーな赤ん坊はサイズさえ合っていればOKって接客をしてくるから困ってしまう。にゃんたは色が白いから似合わない色も多いし~。で、買ってから「あらら、シナモの買ってなかった~。まあいいか~」と思ったら。家で「いいな~にゃんたばっかりいいな~」・・・・・。結局2日に分けてセールへ。絶対おさがりできない不経済な服を買うはめに。

 今週末も歯医者へいく私。又絶叫か~パパは今から嫌がっている。だって歯が欠けてたのを妊娠中からほっておいたら痛くなってきちゃったんだもん~仕方ないじゃん!!私だってかわいそうで本当は連れて行きたいけど・・・あと2回だから頑張ってくれ~。

 

 

« もうすぐ届く! | トップページ | 二人目の成長 »

コメント

洗脳、洗脳^^;)ひたすら洗脳ですよ~!
私は自分が楽したいから、夫やばぁばなど面倒見てくれそうな人のことを「この人と一緒だとどんなに楽しいか!あんなことやこんなこともしてくれるのよ~」見たいな事を訳わかんないころから洗脳してました^^;)
義父母のことも、なかなか会えないから懐かなくなっちゃわないように、「優しいよね~、一緒に遊ぶと楽しいよね~」と、話をしていたら、先日義母さん来た時もべ~~~~ったりでした。

洗物のときは、どうせ水道の音がうるさいから、泣かせちゃうのは可哀想でも、周りは平気ですよ^^)b

すごっ!なんか壮絶なんですけど、大丈夫です?アタシなら…ベットにぽいっとして、育児放棄しちゃうかも(>_<)
腱鞘炎とかならないです?ウチのゆづは、ハイローチェアに乗せて寝かせ、シュウの時はおんぶして、家事こなしてました。キッチンがもともと狭くて、調理台から振り向くとすぐに食器棚や冷蔵庫。だからダッコだと、火傷させちゃうのでね(^o^;)
それ以外は大抵、家にいないので、チャイシーやイオンのカートの上で育っている二人。幸せ度が違う(笑)
歯医者さんね、お腹にダッコして治療してました!でも、にゃんた君は、そういうダッコじゃ発狂するかな(^-^;
にゃんた君、ボヤッキーに改名したかと(笑)見ました?アタシ懐かしかったです♪それにしても…私とはママの器が違いすぎますねぇ!シナモチャンもだったなんて。二人は幸せですねぇ、ダッコしててもらえてるんだもん。心は満足してるんだろうなぁ!

にゃんた君、抱っこマン(しかも、抱っこオンリー)ですか~。重いから大変ですよね。。
うちの娘も、抱っこ多いけど、家事したい時は、おんぶしちゃってます。
先日、息子を夜間病院連れて行く時、夫に娘をみててもらったら、ずーっと泣いてたようで、それから夫は 預かるの不安だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ届く! | トップページ | 二人目の成長 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ