おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 今さら涙 | トップページ | 誕生日と前進 »

2008年2月 1日 (金)

イライラSOS

 私は昔からイライラすると部屋の片付けをする。その怒りが大きければ大きいほど、がむしゃらに夜通し不眠で片付けたりする。いらない物をガンガン捨てて、普段掃除しない所をピカピカに磨いたりする。終始無言で・・・。

 昨日の夜、少しイライラした。帰りが遅いパパのせいで片付かない洗い物を「ここ、片付けてよ」みたいに言われて、プッチ~ンっと怒りが・・・・。そこから無言。洗い物をガシャガシャ片付け、拭いて、しまって、お風呂掃除して、洗濯まで干してしまった(夜中だっちゅ~の)仕事で遅いんだから文句は言えないけど、一日中にゃんたがべったりで家事も思うように進まない・・・。豚汁とサラダとおかずと今日の2人のお弁当の支度と、洗濯だって畳んだし、布団だって干したし、掃除機だって毎日かけるし、お米を買い忘れたから2回も買い物に行ったし。シナモの幼稚園グッズにアイロンだってかけた。これでかなりいっぱいいっぱい。全部にゃんたのご機嫌を伺いながら、幼稚園から帰ってくればシナモの相手だって加わって、少しづつ少しづつしか片付けられない。他にやりたい事だっていっぱいあるのに!

 今日は夕方、保険のセールスの人が「もうすぐ誕生日ですよね」ってキティちゃんのタオルを持って来てくれただけで嬉しかった(涙)私の誕生日の為に・・・(って、むこうはセールスだけど)。そして、夜、怒りの中 1通のメールに気がついた。私の尊敬する子育ての先輩から。救われた~、本当に救われた。 近々ランチでも。とのお誘い!行く!行きます!にゃんた付きだけど絶対行きます!

 ピンチの時はいつもタイミング良く助けられる。本当に感謝。

 これでやっと寝られる~って寝たら。にゃんたの激しい夜泣き。2時半から15分置きくらいに起こされる・・・(涙)眠い~。

« 今さら涙 | トップページ | 誕生日と前進 »

コメント

えらい!えらい!えらい!
新婚の時からおっしゃってましたもんね、ご主人洗い物ためるの許せない人だって。
そこで、「じゃあ自分でやれば?」と言わないしろくまこさんがまたえらい!
そして、イライラすると現実逃避ばかりする私と違って、なんて合理的なイライラ解決策!
夫がいなくなって息子と二人きり早2週間。
ゴミだめにならないようにするだけで精一杯です^^;

ああ~もっと近くなら、私もランチご一緒したいです~

そうそう。会社では、理性のある大人との対応だけど、こっちは理性の通じない子供相手なんですもんね!疲れるって。ホント、そういうところ、ウチも心配り無いんですよね。
何で子供のご機嫌伺ってんだ?だって。でも泣かしっぱなしだと、泣いてるよ。オッパイ?とか(-_-)オイオイ、って思っちゃう。
しろこまこさん、十分がんばってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら涙 | トップページ | 誕生日と前進 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ