おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« イライラSOS | トップページ | 誉められちゃった »

2008年2月 5日 (火)

誕生日と前進

 今日はわたくし、誕生日で~す^^

 でも、シナモから移った風邪、なぜかいまだに鼻声だけ直らず・・・。今日は幼稚園の懇談会なのに(涙)恥ずかしいなあ。

 さて、3?才の誕生日を祝うかのように前進を始めたにゃんた。彼、もうすぐ9ヶ月だってのに全然前に進まなかった・・・。どんどん後ろに下がるか、同じ場所で回転するのみ。それが2月に入って、うつ伏せから自分でお座りできるようになったかと思ったらあっというまにホフク前進!すご~い!!ママの誕生日に合わせて練習してたのね~その上、いつもより行動範囲が増えて疲れるのか、昨晩は夜泣きなし!やった~!!(涙)これが一番嬉しい~^^。

 でも、男の子って動きが激しいな~。シナモはいたずらされたら嫌な所は触ったりしなかったし「だめよ~いやよ~」って言えばすぐに覚えて次からは触らなかった。なのに・・・にゃんたはダイニングテーブルの椅子を引きずって移動(かなり重い)ホフク前進して、目的地に着くとお座りして、手でガンガンひっぱる(涙)何回言ってもやめないし・・・。おもちゃも箱ごとひっくり返す・・・。そりゃあ疲れて寝るよ・・・。あらためてシナモって手が掛からなかったんだな~なんて遠い目。

 でも、男の子らしくていいじゃないか!!(って二人目だから言えるのか、私が年をとったから余裕が出たのか?)まあ、怪我をしなければ良しとしよう!。そして椅子の移動は続く(フローリングだからギーギーガタガタ非常にうるさい)。

 シナモ「にゃんたはいいな~、怒られなくて」だって。

 彼女、最近夜はず~っと縄跳び(部屋の中で)にゃんたのガタガタ攻撃も加わって、本当にうるさい(涙)近隣の皆様ごめんなさい。縄跳びにそんなに情熱を注がなくても・・・。あまりの練習しすぎで1本は切れてしまったくらい(幼稚園には幼稚園用があるのに!)あなた、何を目指しているの?だから「もう7時だよ~縄跳びやめて~ピアノも音小さくして~」「おい!8時!!」「9時すぎたよ!いいかげんにしなさ~い!!」(シナモはパパが帰ってくると遊び始めてしまうので寝るのが遅いのです・・・一人で2階で寝られないし、にゃんたが泣くと起きちゃうし・・・だから背が伸びないんだな、きっと)

 なので自分ばっかりうるさくすると怒られて「にゃんたいいな~」と思っているんだろ~な。にゃんたは縄跳びは舐めるのみです^^でも、そんなシナモの上達縄跳びの連続跳びを見て「ぎゃぎゃぎゃ~!!」と笑うにゃんた。まあ、楽しければいいんだけど・・・。昨日はマイメロディのレジで二人で仲良く?遊んでました。

 去年は入院騒ぎで誕生日なんてすっとばしでしたが、あの大変な日々があったから、幸せな毎日なんだと二人を見て思う毎日です。1年早いな~。

 

« イライラSOS | トップページ | 誉められちゃった »

コメント

誕生日、おめでとうございま〜す(*^^*)
こんなに近かったんですねぇ♪素敵な1年が待ってますよーに…

ダメよ〜って場所は、なるべく作らず、物を移動したり、障害物を置いてガードしてたかなぁ。でも上がいると、そうもいかないこと、多いんだろうなぁ(^o^;)素敵なにゃんたくんからのサプライズでしたね♪
シナモちゃんも、毎晩練習してるだけの成果があるんですね!1つでも、自信に繋がるようなことあると、子供って、他の時も頑張れますもんね♪

にゃんたくん、もう9ヶ月か~早いな~^^;
確かに、去年の今頃は苦しんでらしたものね。
女の子って、そんなに聞き分けいいの?
うちの息子も全然注意聞かない!っていうか、にゃんたくんくらいのときは、注意するとそれが楽しいのか、同じことをかえって繰り返してましたよ(苦笑)
まあ、今でも言うこと聞かないんだけどね。

そのうち、「怪我さえしなければ」→「死ななければいい!」になりますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラSOS | トップページ | 誉められちゃった »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ