おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 誕生日と前進 | トップページ | 3週風邪(涙) »

2008年2月 8日 (金)

誉められちゃった

 先日、シナモの幼稚園で懇談会があって出席。役員決めがメインでしたがにゃんた連れで「役員無理ですオーラ」を出しまくっていたので今年も役員をやらずにすみました~でも今年からイベントごとに一人一役になるそうでそれは逃れられないらしい・・・。

 で、懇談会の後、先生にチロっと幼稚園での様子でも聞こうかな~なんて近寄ってみると「シナモちゃんはみんなに本当に人気があるんです!」「心も広い人です!!」と大変なお褒めの言葉を頂きました。5月の家庭訪問でも同じようなことを言われましたが、先生いわく「1学期から思ってましたがやっぱり懐の深い人です」だ、そうです。ちなみに・・・

 だれとでもみんなと平等に仲良く遊べる

 みんなを誉めることができる

 シナモちゃんが○○ちゃんはすごいね~と言うとその子がみんなに認められるようになる

 とにかくみんなに人気(爆)

・・・・と、いう事らしい。へ~って顔をしたら「本当に人気があるんですよ!」と念押しされてしまった・・・。人気はともかく「わたしは全然心広くないですけど・・・」と言ってしまった。そしたら「そんな事ないです!」みたいに私まで誉められ(たような形)になってしまった。

 本当に謎だな~私は全然平等じゃないし、みんなと仲良くもできないしな~。性格なのかな?ただ、実母が人を誉めないのが気になるので私はシナモがお友達の話をすると「すごいね~」とか「えらいね~」とかなるべく言うようにはしてきた?かな?ただ、シナモの事はあんまり誉めてあげてないから、もうちょっと持ち上げようか(笑)と思って、帰ってから「先生が誉めてくれていたよ~」と伝えるととっても嬉しそう。とにかく「幼稚園大好き!」なので(お迎えに行くと帰り道で「あ~幼稚園いきたいな~と言う」)これでさらに幼稚園が楽しくなる・・・にちがいない。

 で、先生が「音楽会の練習でも大太鼓でみんなをリードしてます^^」・・・・。実は、大太鼓に立候補したらしい、理由は「一人しかできないから」で、じゃんけんに勝ってみごと大太鼓になったらしい。「客席から見えるように体の向きを考えますね^^」だって(爆)小さいから普通にやると見えないらしい。

 せっかくピアノ練習してるのに・・・大太鼓って・・・。

 

« 誕生日と前進 | トップページ | 3週風邪(涙) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日と前進 | トップページ | 3週風邪(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ