おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

結婚式と大収穫?

 先週、20年来の友人の結婚式が無事終了しました~^^。スピーチの大役を頂いてかなりのプレッシャー・・・。そして幼稚園が春休みに突入、あ~全然スピーチ考える時間がない!!で、前日と前々日は夜中2時までスピーチ作成。よ~し!寝るぞ!って時ににゃんたの夜泣き・・・・(涙)当日は朝5時からメイクと髪のセット・・・いや~ん行くまでにお疲れ顔になってないっ!?

 でもね、行ったら大感動で(笑)スピーチ終わったらお料理もおいしい!!彼女もとっても綺麗でかわいくて、ご主人も終始いい笑顔^^本当に幸せそうでこっちまで幸せな気分になれました。

 で、この結婚式での大収穫は!久しぶりの友人達との楽しいおしゃべりももちろんの事、久しぶりに会う洋服販売のお友達との再会!!妊娠出産で自分がどの路線に進むのが良いのか迷ってしまって着てない服ばかり山で・・・本当に毎日同じような格好で・・・そんな時だったので彼女との再会は本当に大収穫!

 思い切って、後日シナモとにゃんたを連れて町へ出て、彼女のお店に・・・タンスの肥やし持参で(そのお店の商品ではないのに)そうしたら本当にすごい!天才!?って神業で、私の持参した服達がショップのお洒落な新作のように!!!おお~!!!すご~い!!っていうか家に来てくれ~~。

 でね、彼女に30歳を過ぎて(特に主婦・子持ち)からのお洒落についてレクチャーをうけて靴下の選び方とか重ね着の基本みたいのを少し教えていただいたら、次の日から本当にお洒落が楽しくなりました。これってすごい事よ~。だってにゃんたに汚されるし、朝はバタバタで時間がなっくって自分の服なんてなんだっていいや!って毎日から救われて、更に気に入って買ったのに生かせなかった服達をもう一度活躍させる事ができたんだもの~!本当に感謝してます!で、毎日「これって?」って疑問が沸くとすぐに彼女にメール(笑)的確にアドバイスしてくれるので本当に助かります。

 ちなみに彼女のお店はLEEやインレッドで紹介されている「ビュルデサボン」や「CHILD WOMAN」や「エボニーアイボリー」などを扱うショップなのでナチュラル系のリネンなどの素材が多くてとっても素敵。シナモ妊娠中もそちらで購入した服があるのに生かせてなかったの・・・っていうか、私の路線がね、その系統じゃあなかったって事もあるけど(爆)でも、もう30すぎて(35近いし)二人目も生まれて(男の子だから私も動きやすくて)流行じゃなくて安っぽく貧乏っぽく見えない長く愛用できる物を着たいな~って思っていたので路線変えを実行中です!クローゼット中の、ピカピカ・ラメラメ・ツルツル・シャリシャリしたお姉系は撤収して(今まで、なんだかもったいなくて思い切れなかったの)自分の本当に気に入った服をメインにする事にしました。

 そしてメイクも(笑)結婚式の日に時間と気合を掛けてメイクしたら自分の顔が若返ってびっくり(パパもシナモもびっくり)手を抜いていたんだな~と反省。なので昔の職場へ行ってファンデやアイシャドーを購入。そう、やる気の問題なのよね~。にゃんたが小学校に行って、授業参観へ行く事になったら、綺麗なお母さんって言われたいじゃない!!

 がんばります!(笑)一緒にがんばる人も募集中です(爆)

2008年3月13日 (木)

待ってました~^^

 2月末と今週とにゃんたのお友達(にする予定の)2人の赤ちゃんが誕生しました~。

 待ってました~同学年!!ってpopokaちゃんちの産まれたてほやほやの赤ちゃんを拝みに行ったら・・・「本当に同学年になっちゃうんだよね~」。にゃんたは5月産まれだし。もうつかまり立ちしてフンフン言ってるから、いつのまにか赤ちゃんぽくなくなってしまっていたって事に気がついて少し悲しい~。新生児最高!!本当に小さい!!泣いてたって全然うるさくない(笑)popokaちゃんちは上の子も女の子同士で同じ学年だし、下も男の子で同じ学年だし、近所に住むことになったからもしかしたらにゃんたと一緒に幼稚園に通えるかも!?と淡い期待が・・・・。

 もう一人は女の子で2月末に産まれました。popokaちゃん同様私の同級生の家です。上は2才の女の子、今度も女の子!2姫もいいよね~^^。でも、まさか彼女(ママ)と同じ学年の子を育てることになろうとは・・・13・14歳のころは思いもしなかったよ~(当たり前?)もう20年経ったのね~。

 20年って言えば。来週の結婚するお友達とも20年(ちょっとサバ読んじゃってるかしら?20年以上か~笑)すんごい事よね~。考えてみたら私のお友達って「20年友達」がほとんど(爆)私立の女子中学~持ち上がり~だから当たり前だけど・・・本当に長いよね~。だってそれって最近産まれたベビーたちとにゃんたが20歳になって「おれ達長いよな~」って言うのと同じだから(笑)こっちは50過ぎてるし・・・そのころ私とお友達は「40年ね~」なんて!!怖すぎる!!

 でも、お腹の中にいるときからお友達なんて、なかなかないから、本当に仲良くして欲しいな~って思うのよ。貴重だよ!

 とにかく 2人ともおめでとう!!^^。一緒に子育てがんばりましょう!!

 

2008年3月 7日 (金)

はげしいなあ~

 もうすぐ10ヶ月になるにゃんた。10ヶ月を意識しているのか数日で出来ることが増えてきました。

 「拍手」「ストローOK」「ソファでつかまり立ち」「下の歯2本が見え始める」。育児日記に書けそうなことばかりで念願の記録が・・・って全然つけてませんことよ~。なんで?動きが激しいから(涙)もう一日中、見てるだけでぐったり・・・。育児日記どころかパパの保険の見直しも(誕生日までにやりたい)、お友達の結婚式のスピーチを考えるのも(今月)、全然出来ない・・・。夜、にゃんたが寝たら!って思うけど真っ暗な部屋では何にも見えないし、一日の疲れでバタンキュー(死語?)です。

 男の子だから?(溜息)私が年をとったから?(涙)

 とにかくシナモは絶対やらなかったような事ばかり次から次から・・・。シナモは慎重だったから怖そうなこと、痛そうなこと、怒られそうな事はほとんどやらなかったし、「だめよ~」とか「いやよ~」とか言えばパッと手を止めたし、何回も言われなくても同じいたずらはあまりしなくなっていったのに、にゃんたは「だめよ~」「いやよ~」なんて言っても(言うと余計に)「ギャハハハ~^^」と笑いながら動きを止めない。

 TV台をガンガンたたくからガラス扉ガードを買ったら取り付けた数秒後に破壊・・・。シナモは同じものを2年くらい使えたのに(涙)野菜箱を破壊・にんじんを食べる・玉ねぎの皮をむく・ポンカンを投げる・・・。 とにかく一日中、何かを壊すか・投げるか・ひっぱるか・・・。

 名前を呼んでも手もあげない、ばんざいもできない、バイバイって何?(シナモはとっくに完璧だった)なのに動くことには意欲的。ほふく前進でハイスピードで移動。つかまり立ちなんてシナモは1歳すぎてもできなかったのに彼は立つ気もまんまん。何度倒れてもつかまり立ち。

 こんなにも違うものなのか~と感心。2人目だし男の子だし好きにやらせてますが~激しいな~本当に(今は私の足につかまって立とうとしつつ、パソコンのバッテリーをひっぱっているけど・・・)シナモは手が懸からなかったんだな~(笑)先が思いやられます・・・。

 でも、男の子はかわいい!本当にかわいい!^^。 なんだか分からないけどかわいい(爆)だからきっとみんながんばって育てられるんだろ~な~。激しいのも愛嬌って事?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ