おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 待ってました~^^ | トップページ | 時間がないよ~ »

2008年3月29日 (土)

結婚式と大収穫?

 先週、20年来の友人の結婚式が無事終了しました~^^。スピーチの大役を頂いてかなりのプレッシャー・・・。そして幼稚園が春休みに突入、あ~全然スピーチ考える時間がない!!で、前日と前々日は夜中2時までスピーチ作成。よ~し!寝るぞ!って時ににゃんたの夜泣き・・・・(涙)当日は朝5時からメイクと髪のセット・・・いや~ん行くまでにお疲れ顔になってないっ!?

 でもね、行ったら大感動で(笑)スピーチ終わったらお料理もおいしい!!彼女もとっても綺麗でかわいくて、ご主人も終始いい笑顔^^本当に幸せそうでこっちまで幸せな気分になれました。

 で、この結婚式での大収穫は!久しぶりの友人達との楽しいおしゃべりももちろんの事、久しぶりに会う洋服販売のお友達との再会!!妊娠出産で自分がどの路線に進むのが良いのか迷ってしまって着てない服ばかり山で・・・本当に毎日同じような格好で・・・そんな時だったので彼女との再会は本当に大収穫!

 思い切って、後日シナモとにゃんたを連れて町へ出て、彼女のお店に・・・タンスの肥やし持参で(そのお店の商品ではないのに)そうしたら本当にすごい!天才!?って神業で、私の持参した服達がショップのお洒落な新作のように!!!おお~!!!すご~い!!っていうか家に来てくれ~~。

 でね、彼女に30歳を過ぎて(特に主婦・子持ち)からのお洒落についてレクチャーをうけて靴下の選び方とか重ね着の基本みたいのを少し教えていただいたら、次の日から本当にお洒落が楽しくなりました。これってすごい事よ~。だってにゃんたに汚されるし、朝はバタバタで時間がなっくって自分の服なんてなんだっていいや!って毎日から救われて、更に気に入って買ったのに生かせなかった服達をもう一度活躍させる事ができたんだもの~!本当に感謝してます!で、毎日「これって?」って疑問が沸くとすぐに彼女にメール(笑)的確にアドバイスしてくれるので本当に助かります。

 ちなみに彼女のお店はLEEやインレッドで紹介されている「ビュルデサボン」や「CHILD WOMAN」や「エボニーアイボリー」などを扱うショップなのでナチュラル系のリネンなどの素材が多くてとっても素敵。シナモ妊娠中もそちらで購入した服があるのに生かせてなかったの・・・っていうか、私の路線がね、その系統じゃあなかったって事もあるけど(爆)でも、もう30すぎて(35近いし)二人目も生まれて(男の子だから私も動きやすくて)流行じゃなくて安っぽく貧乏っぽく見えない長く愛用できる物を着たいな~って思っていたので路線変えを実行中です!クローゼット中の、ピカピカ・ラメラメ・ツルツル・シャリシャリしたお姉系は撤収して(今まで、なんだかもったいなくて思い切れなかったの)自分の本当に気に入った服をメインにする事にしました。

 そしてメイクも(笑)結婚式の日に時間と気合を掛けてメイクしたら自分の顔が若返ってびっくり(パパもシナモもびっくり)手を抜いていたんだな~と反省。なので昔の職場へ行ってファンデやアイシャドーを購入。そう、やる気の問題なのよね~。にゃんたが小学校に行って、授業参観へ行く事になったら、綺麗なお母さんって言われたいじゃない!!

 がんばります!(笑)一緒にがんばる人も募集中です(爆)

« 待ってました~^^ | トップページ | 時間がないよ~ »

コメント

はいpaper
って、とりあえず手だけは上げてみました~^^;)
怠けてるつもりはなくても、空回りしてる気はしてるのよね~sweat02
私もコーディネイトに困ってるけど、私の箪笥の肥やしもなんとかなるのかしらん?

お店言って会えたよ~happy02
すっかり浦島太郎で、ノバラ買おうとしたら呆れられたよ^^;
私もファンで見直すことにしましたrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ってました~^^ | トップページ | 時間がないよ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ