おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 大だいこさん | トップページ | 待ってました~^^ »

2008年3月 7日 (金)

はげしいなあ~

 もうすぐ10ヶ月になるにゃんた。10ヶ月を意識しているのか数日で出来ることが増えてきました。

 「拍手」「ストローOK」「ソファでつかまり立ち」「下の歯2本が見え始める」。育児日記に書けそうなことばかりで念願の記録が・・・って全然つけてませんことよ~。なんで?動きが激しいから(涙)もう一日中、見てるだけでぐったり・・・。育児日記どころかパパの保険の見直しも(誕生日までにやりたい)、お友達の結婚式のスピーチを考えるのも(今月)、全然出来ない・・・。夜、にゃんたが寝たら!って思うけど真っ暗な部屋では何にも見えないし、一日の疲れでバタンキュー(死語?)です。

 男の子だから?(溜息)私が年をとったから?(涙)

 とにかくシナモは絶対やらなかったような事ばかり次から次から・・・。シナモは慎重だったから怖そうなこと、痛そうなこと、怒られそうな事はほとんどやらなかったし、「だめよ~」とか「いやよ~」とか言えばパッと手を止めたし、何回も言われなくても同じいたずらはあまりしなくなっていったのに、にゃんたは「だめよ~」「いやよ~」なんて言っても(言うと余計に)「ギャハハハ~^^」と笑いながら動きを止めない。

 TV台をガンガンたたくからガラス扉ガードを買ったら取り付けた数秒後に破壊・・・。シナモは同じものを2年くらい使えたのに(涙)野菜箱を破壊・にんじんを食べる・玉ねぎの皮をむく・ポンカンを投げる・・・。 とにかく一日中、何かを壊すか・投げるか・ひっぱるか・・・。

 名前を呼んでも手もあげない、ばんざいもできない、バイバイって何?(シナモはとっくに完璧だった)なのに動くことには意欲的。ほふく前進でハイスピードで移動。つかまり立ちなんてシナモは1歳すぎてもできなかったのに彼は立つ気もまんまん。何度倒れてもつかまり立ち。

 こんなにも違うものなのか~と感心。2人目だし男の子だし好きにやらせてますが~激しいな~本当に(今は私の足につかまって立とうとしつつ、パソコンのバッテリーをひっぱっているけど・・・)シナモは手が懸からなかったんだな~(笑)先が思いやられます・・・。

 でも、男の子はかわいい!本当にかわいい!^^。 なんだか分からないけどかわいい(爆)だからきっとみんながんばって育てられるんだろ~な~。激しいのも愛嬌って事?

« 大だいこさん | トップページ | 待ってました~^^ »

コメント

う〜ん…多分にゃんた君の性格かな(笑)シュウは多分シナモちゃんタイプ。動くの色々は早かったけど…10ヶ月で歩いてたから。でも、投げたりダメよ〜には、ちゃんと止めてたからな。とすると、ゆづはにゃんた君の後を追っている感じ。夜泣き確か早かったですよね?ここ数日始まった感じです(T-T)ダメよと言っても、ニヤッ( ̄ー ̄)ってしたままオッパイを、加え煙草みたいにしてカミカミするし。男の子なら、活発でいいけど、女の子って…
一日付き合ったら、バタン キューですよ(笑)

うちの息子もにゃんたくんタイプでしたよ~ってか今も?
最初は性格かな?って思ったけど、女の子の話聞くと一度痛い目見たことはしなくなるって子が多いし。
やっぱり男の子の方が怒った時に「それを嬉しがってまたやるの図」が多いですね。今でも痛い目見ても同じこと繰り返すし。。。
たま~に慎重派の男の子もいるけどね。
しかし、人参はポコでも食べなかったですよ^^;
ちなみに、テレビ台のガラスは動き出した時にはずしちゃいました^^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大だいこさん | トップページ | 待ってました~^^ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ