おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 時間がないよ~ | トップページ | 挫折・・・。 »

2008年4月24日 (木)

素敵なお姉さん

 シナモの幼稚園に「お姉ちゃんが中学1年生」というお友達がいる。(その子も女の子)。同じ地区なのでずっと遊びたかったけれど妊娠出産騒ぎで年長になるまで1度も遊べないままだったのが、このたびやっと!遊びに行く機会ができたのです。

 実はこのママさん、とっても素敵な方。お洒落だし、カントリー好きってことでご自宅も素敵だとのうわさが・・・。でも本当に素敵なのは立ち振る舞いやお話!大人の女性なのです。私がシナモ年少の時に妊娠が分かった際にも「久しぶりの妊娠出産に対する不安」「年の離れたきょうだいになってしまう不安」「又、早産など危険なお産になるかもという不安」に本当に暖かい言葉で励ましをしてくれた方なのです。その方もお姉ちゃんの出産時に危険な出産になってしまった不安から「子供は一人!」と決めていたそう、7つ離れての妊娠・出産・子育て。ご自分が体験された貴重な経験をもとに優しくアドバイスしてくれて、妊娠中に集合場所で感動で泣いてしまった事も!

 とっても楽しみにして伺うと、運良く中学生になったお姉ちゃんもご在宅!妹のお友達であるシナモに優しく接してくれてママさん同様、素敵なお姉さんに私もシナモもメロメロ(笑)シナモはお姉さんのお部屋にも入れてもらって(素敵な壁紙の輸入住宅でかわいい子供部屋でした)ベットに座らせてもらって、本を見せてもらって!もう、本当に目がハート^^。にゃんたもご機嫌でよい子にしていてくれたので私もママさんとの話がはずんで大満足。

 帰宅すると「いいな~、シナモもお姉ちゃん欲しい~!!」言うと思った・・・。でもあんなお姉さんなら私も欲しい~ん(笑)あれ?違うか、シナモもあんなお姉さんのなってほしい!

 だってね、中学生だからママと大人の会話ができて今時なお洒落な話題も提供しつつ、幼稚園児の子供達と同じ目線で優しく遊んでくれるなんて!さらににゃんたの事も「かわいい~、小さい~○○ちゃん(妹)も小さくてかわいかったよね~ママ!^^」な~んて話してくれているではないの^^^^。そしてこのお姉ちゃんのもっとも素敵な所は、サンタさんを信じている所^^「お洒落な洋服が欲しいです!」って雑誌の切り抜きつきでお手紙を書いていたらしい。

 どうやったらこんなに素敵な子に育ってくれるんだ?やっぱりママさんが素敵だからだろうな~。私もがんばらなくっちゃ^^と、たくさんパワーを頂いてきました!

 

« 時間がないよ~ | トップページ | 挫折・・・。 »

コメント

お久しぶりです!
シナモちゃんもにゃんたくんも成長してるんですね。
カノは女の子ですが・・・一人目のリロとは全く違って怖いも知らず。
床や壁を叩く、何かとかじる、こわす、豪快にこけるぶつかる。
ナゼなんでしょうね。不思議です。

ステキなママさんて憧れます。
高校時代の友人は、男女の子持ちなのにオシャレで・・・なんかゆとりがあって。
そんなふうになりたいよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間がないよ~ | トップページ | 挫折・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ