おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ナチュラル系 | トップページ | 続・リネン生活とファンデ »

2008年5月20日 (火)

ランチ、幸せ~。と・・・。

 日曜日に幼稚園行事があった為代休だった昨日・・・代休って・・・そんなに気を遣ってくれなくていいのに~って思いません?(笑)で、違うクラスになっちゃった心の友・親友Rちゃんと年少に入った弟YくんとママさんとランチへGO!

 ランチ(涙)なんて素敵な響き!!何年ぶり?(爆)思えばシナモが入園して羽根の生えた幸せな時期・・・「ランチでも!!」と意気込んでいたら妊娠・・・1年の安静出産・・・もう年長になっちゃったよ・・・。でも、にゃんたも(うるさいけど)パンでも持たせておけば行けるかも!と出発してみましたよ~。

 そうしたらにゃんた爆睡!なんて親孝行な!!!ただ抱っこしながらのランチ(パスタ)は食べにくかった・・・でもねでもね、ず~と行ってみたかった、子連れOKのお店、ナチュラルなアンティークなお店で、子供コーナーは木のおままごとやら絵本やらいっぱい。お子様ランチも美味しいしかわいい!!シナモも素敵なお店にお友達と来れて大満足。私もにゃんたが寝てたのでゆっくり食べれて話もたくさんできて大満足。幸せ~ん。そしてパパが泊まりで出張中(笑)夕飯もお弁当もなくて本当に幸せ~ん。(笑)やっぱりたまには外で食事はいいよね~。それも素敵なお店だと、心も豊かに・・・。にゃんたが寝てくれるなら又行きたいな~。

 そんな中話はつい幼稚園の事に・・・。「モンスターペアレンツ」ってうわさの「問題多い親」、TVが大げさなのかと思ってましたら・・・身近にもいる様で(昨年は私、幼稚園空白期間だったので何も知らない・・・)話を聞いたらびっくりな事ばかり・・・。「へ~」とか「ほ~」とか返事をするばかり・・・。どこの家も「子供かわいさ」故なんだろうけど~困った親が多いんじゃ、先生大変だろうな~若いのに(笑)と、同時に自分は気をつけなくちゃ~と改めて思いましたよ~だって先生にも迷惑だろうけど、どこでウワサされるか分からない!!怖い!!!

 そう、幼稚園のお付き合いって(近所もだけど~)本当に「うっかり発言」が命取りになることが多いでしょ~昔「うっかり発言」で失敗したことがあるので慎重になってしまう私。ウワサ話はほどほどに聞き流し体勢で参加。だからって参加しないでいるのも付き合い悪いと思われそうだし、本当に難しいのよね~。性格的に自分はどう思われてもいいんだけど、子供ができるとつい守りの体制になってしまって(笑)昔みたいに勢いづけないのよね~。まあ、それが大人になるってことなんだろうけど。

 にゃんたも3年後には入園予定だし~目立たず、控えめに、空気のように行きたいと思うのです・・・。

« ナチュラル系 | トップページ | 続・リネン生活とファンデ »

コメント

ランチ、楽しめてよかったねぇhappy01
今度その子連れOKの店教えてねheart04

ウチの幼稚園でも「問題親」の話よく聞くよぉ。自分の子かわいさでしてることだと思うけど、私はかえって逆効果だと思う。
難しいよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラル系 | トップページ | 続・リネン生活とファンデ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ