おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ランチ、幸せ~。と・・・。 | トップページ | コートを買う(笑) »

2008年5月29日 (木)

続・リネン生活とファンデ

 相変わらずリネン生活で、一人で気分良く過ごしている私ですが・・・。

 今日は雨も降って寒かったのでやってみたかった重ね着・さらに重ね着!を楽しみ、一人で満足(笑)そう、最近暑かったからいまいちやりたいコーディネートより涼しさを選んでしまっていたのですが、リネンはやっぱり重ねてこそ!魅力が引き立つ(気がする・・・)。ワンピなどの首周りにうまく開きがフィットして2、3枚うまく重ねられると「やった!」と一人心の中でガッツポーズ。キャミとかタンクの首の開きって本当に微妙で、最近やっとこのぐらいの開きのがいい!とかワンピやチュニックの丈も○cmくらいのがベスト!とか分かるようになってきました。

 そんな中、服は持っているものを活用したり、たまにはリメイクしたり・・・で節約もできるのですが・・・どうしても買わなければ・・・なのは化粧品。っていうかスキンケアはだいぶ節約してますので正確にどうしても買わなきゃなのは「ファンデーション」。これがね~本当に納得できるものが無いのよね~。新しいものを試して「おおいいかも!」と思うのは2日くらいで・・・暑くなってきたから幼稚園のお迎え時に崩れまくってしまったり、夕方くすんでたり、ありえないような状態になってしまうのがかなりの苦痛。で、又又、通販ものですが、新しいものに変えてみました。

 ファンデだけど粉なのね~パウダー状。ブラシでつけるの。怪しい(笑)で、通販にありがちな初回セットはブラシやらいらないカラーパウダーもついていてお得?な値段。でもな~私、ブラシはあるのよ~過去の職業柄、そろえた物が・・・だから自分のブラシで使うことにして、ファンデとコンシーラーと仕上げと3種類のパウダーのみ注文。そしたらね、これがいい(気がする・笑)厚くならないのにちゃんとカバーもできて、崩れにくい(本人比)。ただ、ブラシに慣れてない人は大変かな~・・・なんていうのか、ブラシも最低2本くらいを使いわける感じ?私はなんとなく昔の勘?で、塗ってますが・・・うまいこと塗れると、とっても綺麗です。透明感があるから素肌?なのに綺麗!(CMかい)みたいになります。

 そんな感じで、自称、素肌美人でナチュラル系な自分にすっかり酔いしれているこのごろ・・・他人がみたら全然普通の人なんだろうけど、自分ではけっこうこの路線が気に入ってるのです~ナチュラルってなんにも手をかけないのとは違うと思うので、それでなくてもリネンって部屋着風だしね・・・。この、なんにもしてないんですよ風に見せるのも又技術が必要な訳で・・・(笑)まあ、幼稚園のお迎えとか、お友達と会うくらいなのになんで?って思われるかもですが~年齢が、微妙だから!気をつけないとダラダラになっちゃう(なっちゃってる人を見て気が付くんだけど)ので。

 明日は又、暑くなるかしら。天気がいいと自分の服ばかり丁寧に洗濯干しする私(笑)あ、にゃんたのよだれかけも丁寧だった^^。

 

« ランチ、幸せ~。と・・・。 | トップページ | コートを買う(笑) »

コメント

このファンデって外国人が紹介してるヤツ?
一昨日ぐらいかなぁ、「砂時計」の再放送のあと見たよ。
私も気になっていたんだけど。。。bleah
またその後をブログで教えてねんcatface

popokaさん同じく、外人のやつなら通販番組でみたことある!
私は、このところファンではドラックコスメ(2000円以下!)使っていて、それでも高いのと大して崩れ方も変わらないし、むしろ綺麗と思っていたのだが。。。
先日、ノバラ使いたくなってもう廃盤と言われ久しぶりに使ったWCFが思いのほかよく。。。また高額な(主婦にとっては^^;)ファンデを継続する羽目になりそう?

そうそう、ナチュラル=手抜きじゃないのよね!
重ね着も、意外と持ってる物同士だと空き具合が思ったように合わなかったり難しいんですよね~
体系がいまいちの人が着ちゃうと楽してるだけに感じるけど、しろくまこさんなら、おしゃれ度高く見えてると思いますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ、幸せ~。と・・・。 | トップページ | コートを買う(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ