おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 1歳 | トップページ | ランチ、幸せ~。と・・・。 »

2008年5月17日 (土)

ナチュラル系

 「にゃんた1歳おめでとう」コメントをたくさん頂きましてありがとうございました!本当にこの時期、大きくなるのが早いから、日々の成長を「見逃すものか!!」とじっくり観察中です(笑)

 さて、ちょっと前に書いた・・・自分の服装について「コーディネイト力、育成中」の、その後。だいぶ頑張ってますよ~^^。暑くなってきたので重ね着も又技術?が必要になってきましたが・・・。ナチュラル系って一歩間違うと寝巻き?って失敗が多いから注意が必要だけど、洋服屋さんのお友達に基本をアドバイスしていただいたおかげで、だいぶ自分に合う「バランス」が分かってきました。又、この「バランス」が難しいのよね~。

 私は市販のMサイズだと幅はいいんだけど袖丈とか裾丈が短くて、いつも失敗してました。でも、そんな人に合うブランドを知ったり、ジーンズの上手なコーディネートを知って、だいぶ、「心配ない」着こなしが出来てきました^^。そう、着ていてなんとなく「心配」なのは落ち着かないのよね~。そんな中、最近あらためて、「リネン」の魅力にとりつかれています~。ずっとお蔵入りしてたワンピとか、着てますよ~^^。リネンは本当に一年中着まわせて、ノーアイロンでもクタっとした感じとか、着ていて楽な所とか、本当に便利なのよね~。路線が違ったせいで(笑)なかなかリネン生活にどっぷり踏み込めなかったのですが、もう、最近は昔の自分は忘れて(爆)、リネン生活にはまってます!30半ばに近づいて、なにが安っぽく見えない、品のいいお洒落かな~って日々、考えてます。

 なので、自然と子供の物もナチュラル系がかわいくって、にゃんたの物はボーダーにはまってます^^。派手なのも小さいうちはかわいいし、明るい色もとくに男の子はかわいい!!って思ってたけど、ナチュラルに目覚めたら、不思議と自分の子が「品良く」見える(笑)シナモは本人の趣味があるので押し付けできませんが、最近の私を見て「ママみたいにワンピースの下になんか着たい」(ペチパンツ・ペチ・スパッツなど・・・笑)と言う様に・・・。良い傾向だわ~。そう!シンプルなものこそセンスを問われるのよ~!!!と、私も気合入って教育しています!

 と、言うわけで、最近はにゃんた、皆様にいただいた品が大活躍です。ボーダーモンキーパンツ(みゆきさん!大活躍してます~作り方教えて欲しいです~^^)ボーダーパンツ(hizさま、使えるものをたくさんありがとう!!)プチバトーのTシャツ(昨年お祝いにいただきました、ちょうど着れるサイズになりました!)など、など、~よ~く考えたら私の周りってナチュラル選びの上手なお友達ばかりだわ~学ばなくては!

 で、自分が最近気に入っているアイテムは!「リネンキャミワンピ」「白のナチュラルオーバーブラウス」「裾赤ライン入りのジーンズ」「ボーダーのパーカー」「チェックの裾レースペチパンツ」などなど、っていうか、着てなかったものばかり・・・。だいたい私、白いブラウスとかワンピとか路線じゃなかったし(爆)たぶん最近の私に会ったら驚く人ばかりのはず・・・でもね~すんごく楽しいの(笑)組み合わせがたくさんできて、毎日あんなに困ってたのが不思議なくらい。

 そして幼稚園の送迎集合場所でも、ナチュラルが素敵な先輩ママに「きゃ~それ、かわいい~^^」なんて誉めてもらえると、とっても嬉しくなってしまうの、単純・・・。全然活躍してなかった服が実はすごく着やすかったって分かったりすると、しまい込んでた罪悪感まで発生・・・。あ~私も年をとったってことかしら~。

 とにかく、日々勉強中!夏にむけて又新しいコーディネイトを考えなくては!!

« 1歳 | トップページ | ランチ、幸せ~。と・・・。 »

コメント

たくさん着てくれてありがとー!でも、もう1歳になったから、次に作るなら、普通のブーツカットパンツとかのがいいかなぁshine
モンキーパンツってオムツで大きなお尻が似合うと思うんだよね。にゃんたくんには、次はブーツカットで!
SM2(サマンサモスモス)ってお店、自分服で結構好きなんです。ナチュですよ♪
ねぇ、お洋服って楽しいですよね~(*^^*)

そうですよね~!キャミ命だったしろくまこさんからは想像つきませんが^^;)
いいですよね、リネン♪
ただ、雑貨屋さんとかでいいなと思っても結構なお値段するんですよね~…寝巻きみたいなのに^^;
でも、私もナチュラル系お洒落さんめざして頑張ってます=3
妙齢な私たちには一番年齢不詳にみえていいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳 | トップページ | ランチ、幸せ~。と・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ