おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« コートを買う(笑) | トップページ | 人脈 »

2008年6月 3日 (火)

1歳のおもしろ

 にゃんた、1歳を過ぎて、人間らしくなってきました。人間って1歳すぎると急に成長するから不思議よね~。そんな、つかまり立ち命で、まだまだ歩く気配のないにゃんたの最近のおもしろは・・・ちなみに、まだ「まんま!!」しか言えませんので以下は心の声を代弁させていただきました。

 旧モデルのしまじろう(5年落ち)を持ってきては私に押し付ける・・・・・「おい、こいつを動かせよ。おれがやっても動かないんだよ~早く「こんにちは」っておじぎさせろよ~」

 お風呂前に髪飾りのゴムを取ったシナモの頭に必死に髪飾りを戻してくっつけようとする(その間シナモによじ登っている)・・・・・「おい、つけとけよ~。いっつもここにつけてんじゃん。顔が地味なんだからなんか付けとかなきゃダメだって!!」

 シナモの幼稚園のランドセルをあさる・・・・・「今日のお便り出したのかよ~今日はなんの出席シール貼ったんだよ~又これかよ~」

 幼稚園の送迎集合場所でシナモ含むちびっこ集団が歩いて帰ってくるのが見え始めた時に片手をあげて少し興奮・・・・・「母さん!来ましたぜ~あいつが帰ってきましたよ~(ねえねという存在だとまだ知らない)」

 夜1階で寝る私とにゃんた(と、1日おきくらいでシナモ)・2階で寝るパパ(と、1日おきくらいでシナモ)。「じゃあね、にゃんたお休み~」とパパが2階へ行こうとすると、バイバイのような手の動きをする(シッシッシとも見える)・・・・「お~お前は夜居なくなるんだったな~、バイバ~イ(パパという存在だとまだ知らない・2階へ行っている事も知らない)」

 薬を飲むシナモを見て発狂・・・・「おまえ~ずるいそ!!その赤いのおれのだぞ!!今日3回飲んだって知ってんだぞ!!」(ちなみに薬は同じ赤・オレンジ系の飲み薬、容器も同じ、名前が別)シナモはイヤイヤ飲んでいるけど、にゃんたは大好物。

 落ちたパンを拾い食い・・・・「あれ~ちゃんと全部食べたのにおっかし~な~・固いけどもったいないから食べないと!」

 こぼしたお茶で水遊び・・・・「うきゃきゃ~!!なんだか分からないけど遊んじゃえ~い」

 漏らしたおしっこで水遊び・・・・「うきゃきゃ~!!なんだか分からないけどかぶっちゃえ~」

 太もものほくろを必死で取ろうとする・・・・「おっかし~な~、ウンコはさっき拭いてもらったけどな~いっつもここにくっついてるんだよ、しっかり拭けよ~」

・・・・・・・・・こんな毎日・・・・。シナモの同じくらいの時と比べるとかなり動物的です。でも、一生懸命考えて、考えて遊ぶにゃんた。彼の方が1日中頭を使っている気がします。これからどうなって行くのか、これはまた違った楽しみがあって嬉しいです。おしっこプールはやめて頂きたい。

« コートを買う(笑) | トップページ | 人脈 »

コメント

しろくまこさんのアフレコ最高~~~~happy02
私もよくひとりで代弁してたな~
赤ちゃんにはほくろがないってよく言うじゃない?
で、かなりまえに○袋に小さく点を見つけたの!
最初拭きそびれカと思ったけど取れないからほくろ?
でも、日に当たるような場所じゃないのに…と思ってましたが。
おしっこは、この頃はまだいろんな食べ物とってないからさらさらしてて、気持ち悪くないんだって。
だから、遊ぶらしいよ。ポコも同様でしたsad
そのうちべたべたしてくるんだって。

え~っ!おしっこ話hizさんのビックリです。初めて聞きました。そーなんだぁ!
アフレコおもしろかったぁ!しろくまこさんから見たにゃんたくんは、そういうキャラなんですね♪
うんうん、イメージ膨らんだぞ;お!

にゃんたくんを見ているから、想像できておもしろいよぉ。
ほんとにそう言っていそう!!
ウチもそうなっていくのかしら??

>みゆきさん
らしいですよ。
だからおもらししても気持ち悪さを感じにくいらしく、うちはトレーニングがすすみませんでしたcrying
べたべたしてくると、お漏らしした時に気持ち悪さを感じるようになって自覚するようになる子が多いんですって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コートを買う(笑) | トップページ | 人脈 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ