おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 乾かない~ | トップページ | 愛情確認 »

2008年6月28日 (土)

お泊り保育

 昨日の午後3時~本日午前9時まで、シナモお泊り保育でした~。先ほど戻ってきて、今爆睡中です・・・。

 さて、ものすご~く楽しみにしていて1ヶ月くらい前からテンション高く、当日もパワー全開で出かけたシナモ。荷物はダンボールにつめてヒモをつけて引っ張れるように・・・との指示で、そこに入るサイズにフトンを決めたり縫い付けたり・・・支度が大変でした・・・。

 お泊り保育が不安って子も多いから「秘密厳守しますので、気になる事や気をつけて欲しい事を書いて下さい」って紙まで分けられましたが、シナモは超楽しみにしていたので提出しませんでした。にゃんたが産まれる前だったら、心配で心配で本人もお泊り保育なんて嫌だ!って絶対言うタイプでしたので本当に成長したな~やっぱり弟ができて強くなったんだな~なんて私も「心配全くなし!」って送り出しました。

 先ほど、お迎えに言ったら、先生が「良く笑って、よく泣いて、すごかったです~」「?」「寝たのは2時半でした」・・・・・。「え!?」・・・・・。

 どうやら、9時の就寝時間にはす~っと寝たシナモ、夜中に目が覚めてしまったらしい(普段そんなに早く寝てないから?)で、トイレに行って、戻ったら、寂しくて泣き始めたらしい(なんで?)・・・。先生2人がかりでさすったり、なだめたり、ようやく寝たのが2時半・・・。だったらしい。ごめんなさい、先生(涙)とにかく、夜中泣いたのはその部屋ではシナモだけだったらしい。その他にも「きもだめし」で絶叫発狂(ここで泣いたのはシナモとシナモの友達だけだったそう)

 一番楽しみにして、テンション高く行って、大騒ぎして、大泣きして、ご帰宅。

 なんとなくな~事前のテンションで「そんなに楽しみにしてて夜泣いたりして~」なんてちょっとは思ったりしたけど「まさかね~大丈夫大丈夫^^」なんて私も深く考えないでホイホ~イと送り出したのですが・・・甘かった・・・・。もともと心配性で神経質で泣き虫なんだから、そんなに簡単に基本は変わらないってこと?らしい。

 あら、起きた。すっきりしてます。(笑)

 月曜日から、先生に会うたびに言われるんだろうな~・・・・。

« 乾かない~ | トップページ | 愛情確認 »

コメント

ホントにね~子供ってわかりづらいですよね^^;
ポコも、「いきたい~!やりたい~!」て興奮してるときほど、つくともじもじしてる事多いし。。。
まあ私も子供の頃、親戚の家に祖母と二人だけで行くのを楽しみにしてたのに、前の晩に突如不安になってキャンセルしたことありましたしね。。。

ウチもこの夏にあるの。先日アンケートが来て、一人で寝れますか?お泊りの経験は?トイレは?などなど。先生方も大変だよね。シュウは、今から嫌だな・・・って言ってるよ(笑)
でも、コレで自信がつくらしいよね!
シナモちゃん、伝説になってたりして(笑)って、シュウも伝説残してきたりして(^q^)

おかえりなさい!!
お泊り保育・・・うちは来年の今頃。
私やパパの耳を触りながらじゃないと寝れないリロも、お泊りかぁぁ。
『よく笑って、よく泣いて』ってホントに満喫した感じ。
さらに成長したんだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾かない~ | トップページ | 愛情確認 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ