おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 1歳のおもしろ | トップページ | 早期教育 »

2008年6月14日 (土)

人脈

 幼稚園のお友達とママさんの紹介で先月から学○教室に通うシナモ。お勉強なんてまだ早いわ~って思っていたけど・・・お話を聞いて、見学に行って、実力テスト(簡単な)をやって、本人のたっての希望で入会。週2回幼稚園の後に楽しく通って、宿題を毎日やってます。

 早期教育について・・・は今回はおいておいて・・・。 

 実はこの幼稚園ママさんからの不思議な人脈?で今回通う事になった教室のすぐ近所に、昔の職場の(他のメーカーさんだったけど)先輩が住んでました(笑)。昨年、共通のお友達の結婚式でも会って、近所に住んでいて子供は(学年は違うけど)同じ小学校の学区だよ~って話は聞いたけど・・・いまいち家も場所が分からなくて探せなかったのが・・・なんと学○教室に連れて行く途中で彼女を発見!!家も発見!!で、ピンポーンと(笑)ストーカー??

 そんな不審者な私を優しく迎えてくださり。話をして、次回はポストに連絡先を置いておくね!(これも怪しい!携帯持ってなかったので)なんてことになって・・・。

 で、またそこから「結婚式の彼女、そろそろ赤ちゃん生まれてる頃だよね~」「ちょっとメールしてみるよ~」なんて話になって、連絡したり。そしたら今度は沖縄在住の当時の先輩と連絡をとってブログやってるよ~なんて聞いて・・・ってわらしべ長者みたいに広がって、先ほどもブログにお邪魔してきました。沖縄での子育てと彼女の近況になんだかほんわかした気持ちになりました。

 あらためて、パソコンってすごいな~。普通は知ることができないお互いの子供も成長も分かるし・・・お仕事していたときの関係者って結婚して退職してどんどん疎遠になっちゃって連絡も結婚式でもないととらないのに、こんな不思議な縁で又人脈が復活したり、だいたいまさかその当時(20歳くらい)将来近所で子育てするとか・・・ましてや沖縄に住むお友達(っていうとちょっと緊張・まだまだ先輩って感じが抜けないので)がいる自分も不思議。あのころはみんなこんな事考えもしなっかたし、本当に年とったな~(笑)

 私にとってはお仕事していた頃の知り合いは、とても貴重で。今でもなんだか背筋がしゃんとなる感じがして、話題も新鮮でとってもありがたい存在。20歳のころには怖かったばかりの先輩たちも(笑)ぬるま湯育ちの私を鍛えてくれた大切な人生の先輩なのです。なので、みんなが結婚して子育てして・・・って考えると、なんだか自分もがんばろ~って気になるのです。

 学○教室とは関係ない話でした・・・早期教育について(笑)は又次回。皆様もご意見も聞かせてくださ~い^^。

« 1歳のおもしろ | トップページ | 早期教育 »

コメント

アハハ~(笑)早速あたしも来ちゃったよ♪
mixiもやってたんだぁ~。あたしも。。
しろくまこって名にも、しろくまこらしくってにやけてしまったよ!
ほんとしろくまこ(←長くない?)も変わってないし、
Tバックはいてブイブイだった旧姓Mさんも変わってなかったよね!
O川ももうすぐ母だし。楽しみだよ♪
化粧品の友達は本と貴重だよ!
しろくまこ(←だから長いって!)ありがとちゃ~ん☆
今では二児の母なんだから先輩だよ~♪
いろいろ情報教えてね~♪
早速お気に入りに登録したからまた来るよくまこ♪♪

いいな~しろくまこさんは近くにみなさんいてshine
先日、職場行ってきたけどみんないなくて、しかたなくしろくまこさんが以前接客してもらった丁寧さんにお相手してもらっちゃいましたよhappy02
私もmixiで15年ぶりくらいに沖縄在住の友人と再会しましたよ!
ホントすごいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳のおもしろ | トップページ | 早期教育 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ