おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« お下がり | トップページ | お泊り保育 »

2008年6月23日 (月)

乾かない~

 雨続きですね~。我が家、乾燥機がないので家の中がすんごい事になってます。洗濯物だらけ干すとこないっちゅ~ねん。

 で、乾かなくて困るのは全部だけど、とくににゃんたのよだれかけ(スタイってい言う?)が困るのです~(涙)彼、よだれ星人です。シナモはほとんどよだれ出なかったからスタイ使わなくて、だからシナモのお下がり(ピンク・赤)も使ってるし、頂いたものもあるし、さらに新しく買い足したから結構枚数はるのに~一日5枚くらい替えてます。乾かないと追いつかない・・・・。もう首周りも太いからきつい物も多くて市販のものはサイズが無理な場合があります。マジックテープだとむしり取ってるし・・・。困ったな~。口もベタベタでなんだか一日中よだれを拭いている気が・・・。

 シナモの制服とかは薄手で乾くの早いです。自分の服もリネンは乾きが早くてますます便利~って感動。でもタオルとスタイはなかなか乾かない。みんな乾燥機って持っているものなのかな~こんなに困っているのはうちだけ?とにかくにゃんたの洗濯物が多いこと!シナモの時はこんなことなかったのにな~。歩くようになって公園なんて行って汚されるのが恐怖です・・・。

 私、綺麗好きとか片付け魔とかではないです。でも、洗濯は綺麗になって欲しい派!さくらの木の洗濯板も活用。幼稚園の靴下(汚い!!)も必死で洗うし、シミも一生懸命退治します。だから男の子の汚れは・・・精神的に辛いかも~綺麗にならない洗濯なんて嫌だ・・・。今も洗濯機だけでは信用ならなくて(何者?)にゃんたのスタイを外しては下洗いして漂白してまとめて洗濯です。これ以上することが増えるのも恐怖(涙)

 は~、お日様でて欲しいな~。

« お下がり | トップページ | お泊り保育 »

コメント

うちもうちも~!!乾燥機はないです。
で、スタイもそうだけど何より困るのがタオル!!
ウチの場合はみっくんがこぼす!こぼす!!こぼす!!
一日何回やるんじゃ~~~ってその度にタオルが・・・
しかもなっちゃんの水遊びが幼稚園で始まって、
そこでも同じサイズのタオルが必要で><
買い足したのそっちに使ったらまた足りず。。。
本当せめて1日で乾いてくれ~~~って感じです。

我が家は、去年やっと洗濯機の買い替えをすることができ、その際乾燥機付きはよしたんだけど、部屋干し乾燥機能がついたものにしました(ちょっと余分に脱水する感じ)。
だから、タオルとか乾きにくいものだけそれにして、あとは部屋で少しエアコンドライをまわしてます。
男の子はね~活発になったら泥遊びするからね~^^;
あと、私は食べこぼしもすごい気になるから未だにチビクリンは常備していますrock
果物のシミとかミルクも漂白より落ちる時ありますよ。
あと最近良かったのは、ア○ックの部分洗い用(最近スプレータイプになったかも?)。
泥汚れもだし、こないだは私がこぼしたラーメンのスープが落ちて感激でしたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お下がり | トップページ | お泊り保育 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ