おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 続・リネン生活とファンデ | トップページ | 1歳のおもしろ »

2008年6月 2日 (月)

コートを買う(笑)

 なんで、この時期にコート?(正確にはジャケット風コート)それは季節はずれでと~っても安かったから、そしてポイントが貯まって商品券があったから(爆)

 そう、実はね、8月でポイントが消滅しますよ~商品券にしてね~ってハガキが来ていて、「ほ~そんなにポイント貯まってたんだ~」(初めて交換したので一体何年分?働いていた時のお買い物分と内祝い購入などがほとんど・・・。)正直それを交換に行くのも面倒・・・・でも、先日他に用事があってたまたま出かけて換えた商品券だったので、ここは欲しいものを買おう!!って気持ちになれました。でも本当にコートの値段じゃなかったので考えてみると・・・売れ残ってた理由らしきものは、かわいいナチュラルな甘いお店の中でシンプルで男の子風だったから、カーキだから、そして、たぶん大きい(笑)私は羽織りで使いたいので大きいのは平気、重ね着前提なので大きくないと困る。そして男の子風なのも、かえってかわいい!!全体甘めだと私的にはやりすぎなので~。

  3月のお友達の結婚式以来、路線変更中な私。そう、春から始まった計画なので、不安なのはこれから夏が過ぎ~秋が来て~冬になって~って寒くなったら着るものないんじゃないか!?薄手の時期はあるものでもナチュラルリネン生活(奇跡的に)できてますが~冬になったら厚手の重ね着が必要。でも、その路線じゃなかったから(笑)私のもってる冬物とかコートって黒かグレーのお姉系、キャリアブランドばかり・・・。ダウンは黒だし、なぜかもってるキャメルのダッフルも厚手で重ね着には向かないし~。今まではよっぽど必要ならあるものを着てましたが・・・さすがにどれもナチュラル系には合わない。年少・年中と妊娠出産で車送迎だったシナモも、今年は冬も関係なく幼稚園の集合場所に連れていかなきゃだし~寒くなったらなんか買わなきゃかな~いやだな~なんて思っていたので、もう、これは今買っとけ!!

  最近目指す路線上で人気の 内田彩○さん^^。彼女、本当に重ね着上手で、人気あるのが分かるんだけど~テイストが甘いのよね~。甘・甘。かわいすぎちゃって全部真似したいと思うと無理が・・・。それでなくてもこっちは持っているもので対応しているので、甘・甘にはどうしてもならないのです(そして似合わないし)なのでそこは自分でこれはやりすぎ、とか、これがあるといいな~って想像するしかないわけで・・・

 この思いっきり季節はずれの残り物(こんなに残り物残り物って宣伝しちゃうと、みんなに「ああこれが安かったやつね~」って思われちゃうのね・・・でも定価は普通にコートなのよ!!冬までにはこの話は忘れてください)が私的にはとっても良い買い物だったのです。ず~っと残っていたのも、春から路線変更して先を不安がる私みたいな人がたまたまいなかっただけだろうし^^(路線変更中な人はいても、寒い時期を不安がって今を生きていたのは私だけかも)だから、いいのよ。コートだってこんなに必要とされる人の所に来たら幸せだろうよ~。

 あ~早く、寒くならないかしら(爆)

« 続・リネン生活とファンデ | トップページ | 1歳のおもしろ »

コメント

読んでて、楽しすぎでした(笑)内田さん、素敵ですよね。
ナチュって、ラブリーになっちゃったり、妊婦?orおでぶさん?に見えちゃったりで、もうアタシも何が何だか(((^^;)
コートね、確かに路線が違うと合わな~い!ってなりますよね。
きっと、コートも待っていたんでしょうね♪
なんか、しろくまこさんが一生懸命でとても、可愛く思いました(^q^)

内田さんて知らなかったから、検索しちゃったわ^^;
本はよく見かけてましたが。。。びっくらこいた~@0@;
薄々思っていたから手に取らずにいたんだが。。。
ナチュラルってお高いのよね~~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・リネン生活とファンデ | トップページ | 1歳のおもしろ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ