おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月19日 (土)

重い~

 1歳2ヶ月を過ぎたのに全く歩かないにゃんた。伝い歩きは得意・一人たっちも10秒くらいOK・・・でも、1歩が出ないのよね~。まあシナモも遅かったし~焦ることないわ~なんてのんきに構えていたら、この暑さ。

 重い・・・9・○キロ、10キロ弱、背も大きなにゃんた。

 スーパーでもカートを嫌がるので抱っこ。周りのご婦人達には「あら~くっく(靴)忘れちゃったの~?」なんて言われます。靴なんてまだ履いたことないしっっ!!!さらに見た目の大きさで「バイバイ~あら?バイバイは!?」なんて催促される始末・・・。バイバイって気が向いた時しかやらないしっっ!!!

 シナモは未熟児だったし小さかったし(重かったけど)抱っこの時期もこんなに暑くなくて、何より大人しく抱っこされてたから全然楽だったのですが・・・にゃんたは重すぎる、さらに奇声を発してうるさい、動きが激しい・・・支えているのが辛いのです~(涙)スタスタ歩かなくてもいいから、一人でたっちっが完璧になれば靴を履かせていざと言うときは下に降ろせるのですが~抱っこ星人はそれも嫌がるかしら?

 そんな中幼稚園のお掃除(もちろん炎天下で抱っこ)。ヤ○ハで1時間抱っこ(ピアノやら本を触りたがって絶叫)。お買い物やら(カートで絶叫・パン売り場で絶叫・これは食べたいから・・・)。と・・・・本当に暑さと重さでぐったり~。かわいい・・・でも重い。ここ2日はとうとう「疲労回復に」ってビタミン剤を飲んで寝てます(おっさんかい?)

 シナモは昨日で幼稚園終わりだし(涙)この夏・・・暑くて重くて(うるさくて)・・・長~~~い夏になりそうです。

2008年7月 8日 (火)

シナモその後

 先週からピアノ30回弾きにはまったシナモ。A型なので?その後も几帳面に毎日こなし30回×2曲を7日間・420回弾きました(笑)今日は幼稚園の後ヤ○ハですが、先週とはうって変わって自信満々です・・・。たしかに、たくさん弾いたので目覚しい上達ぶりです。今週から幼稚園で鍵盤ハーモニカ(ピアニカ?)が始まって、シナモは先生に「シナモちゃん上手ね~」と誉められて(そのためのヤ○ハですから・・・)さらにやる気マンマン。行くのが楽しみです。

 そして、音符の読めないシナモさん~のために秘密兵器を入手(爆)いろいろ調べて、考えて、これが一番いいんじゃないか?ってものを(ピアノの先生が考案したという)頼んで、作ってもらって、今日届きました。カードです。29枚。使い方も親切に教えて下さったので今日から実践してみます!楽しみ~。

 さて七夕でしたね~。

 年少 「シナモンになりたい。」

 年中 「にゃんたとずっとなかよくあそべますように」 

 年長 「たからものをみつけますように」・・・・・「誰が?」って聞いたら「にゃんたが」との答え~すごい!自分のことより人のことを願うなんて!・・・・て、たからもの?って?

 赤ちゃん時代からほこりやらゴミをにぎっていたにゃんた。大事そうにぎゅ~と離さないので我が家では「たからものもってる~」と言ってました。だからさいきん成長したにゃんたがなんかほこりじゃない本当のいい物を探せるようにって事なのかな~? 

 幼稚園もあと半年。早いな~3年なんてあっという間。本当に成長しました。

2008年7月 3日 (木)

苦肉の策・・・なのに

 学○教室へ楽しく通って、しっかり宿題をやるシナモ。でも、さすが5歳。こうなると音楽教室の宿題が手薄に・・・。

 先週はたいして練習もせずに行ったので、もちろん出来なくて、横で怖い顔になる私を(にゃんたの動きが激しくて、迷惑にならないように抱っこしているのが大変・・・まだ歩かないので靴も履いてないし・・・それだけで疲労度がUPして不機嫌)ビビりながら見るシナモ。

 帰ってきて「1曲、30回弾きなさい~!!!」と怒鳴ると・・・・。

 楽しそうに30回弾き始めました・・・・紙に1・2・3・4~30と書いてました。課題曲が2つあるので60回弾いたことに・・・1回目は弾けなかったのに30回弾くとだいぶうまくなって自分も楽しいらしい・・・。で、はりきって毎日30回づつ弾くように(×2)

 苦肉の策なのに(笑)変わってる・・・・。やっぱり神経質だから細かく指示されたほうが動きやすいタイプの性格なんだろ~な~。今までは「ほら練習!」とか「弾けたの?」とか言ってたけど、彼女はおおざっぱな指示だとやる気にならないらしい・・・・。学○の宿題のプリントも一日1枚。裏・表を2教科。って決まっているから楽しくやってるんだろ~な~。

 昔、テスト前になると予定表を作って勉強しようとして、予定表が出来て満足しちゃって、その通りになんて絶対勉強しなかった私とは違って・・・彼女はコツコツ予定通りに勉強するタイプかも?

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ