おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« シナモその後 | トップページ | ちょんちょこりん »

2008年7月19日 (土)

重い~

 1歳2ヶ月を過ぎたのに全く歩かないにゃんた。伝い歩きは得意・一人たっちも10秒くらいOK・・・でも、1歩が出ないのよね~。まあシナモも遅かったし~焦ることないわ~なんてのんきに構えていたら、この暑さ。

 重い・・・9・○キロ、10キロ弱、背も大きなにゃんた。

 スーパーでもカートを嫌がるので抱っこ。周りのご婦人達には「あら~くっく(靴)忘れちゃったの~?」なんて言われます。靴なんてまだ履いたことないしっっ!!!さらに見た目の大きさで「バイバイ~あら?バイバイは!?」なんて催促される始末・・・。バイバイって気が向いた時しかやらないしっっ!!!

 シナモは未熟児だったし小さかったし(重かったけど)抱っこの時期もこんなに暑くなくて、何より大人しく抱っこされてたから全然楽だったのですが・・・にゃんたは重すぎる、さらに奇声を発してうるさい、動きが激しい・・・支えているのが辛いのです~(涙)スタスタ歩かなくてもいいから、一人でたっちっが完璧になれば靴を履かせていざと言うときは下に降ろせるのですが~抱っこ星人はそれも嫌がるかしら?

 そんな中幼稚園のお掃除(もちろん炎天下で抱っこ)。ヤ○ハで1時間抱っこ(ピアノやら本を触りたがって絶叫)。お買い物やら(カートで絶叫・パン売り場で絶叫・これは食べたいから・・・)。と・・・・本当に暑さと重さでぐったり~。かわいい・・・でも重い。ここ2日はとうとう「疲労回復に」ってビタミン剤を飲んで寝てます(おっさんかい?)

 シナモは昨日で幼稚園終わりだし(涙)この夏・・・暑くて重くて(うるさくて)・・・長~~~い夏になりそうです。

« シナモその後 | トップページ | ちょんちょこりん »

コメント

にゃんたくんたら、カートに乗らないのに大人しく抱っこされないなんて!!
抱っこ紐も苦手なのかな?
カノは大人しくベビーカーやカートに乗ってくれるので助かります。

そうそう、リロがヤマハを始めました。
下の子連れてって大変ですね。
それにしても30回弾き・・・・リロももっと進んだらそうんな風に練習しようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモその後 | トップページ | ちょんちょこりん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ