おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 愛情確認 | トップページ | シナモその後 »

2008年7月 3日 (木)

苦肉の策・・・なのに

 学○教室へ楽しく通って、しっかり宿題をやるシナモ。でも、さすが5歳。こうなると音楽教室の宿題が手薄に・・・。

 先週はたいして練習もせずに行ったので、もちろん出来なくて、横で怖い顔になる私を(にゃんたの動きが激しくて、迷惑にならないように抱っこしているのが大変・・・まだ歩かないので靴も履いてないし・・・それだけで疲労度がUPして不機嫌)ビビりながら見るシナモ。

 帰ってきて「1曲、30回弾きなさい~!!!」と怒鳴ると・・・・。

 楽しそうに30回弾き始めました・・・・紙に1・2・3・4~30と書いてました。課題曲が2つあるので60回弾いたことに・・・1回目は弾けなかったのに30回弾くとだいぶうまくなって自分も楽しいらしい・・・。で、はりきって毎日30回づつ弾くように(×2)

 苦肉の策なのに(笑)変わってる・・・・。やっぱり神経質だから細かく指示されたほうが動きやすいタイプの性格なんだろ~な~。今までは「ほら練習!」とか「弾けたの?」とか言ってたけど、彼女はおおざっぱな指示だとやる気にならないらしい・・・・。学○の宿題のプリントも一日1枚。裏・表を2教科。って決まっているから楽しくやってるんだろ~な~。

 昔、テスト前になると予定表を作って勉強しようとして、予定表が出来て満足しちゃって、その通りになんて絶対勉強しなかった私とは違って・・・彼女はコツコツ予定通りに勉強するタイプかも?

 

« 愛情確認 | トップページ | シナモその後 »

コメント

シナモちゃんはきっと今までやり方がわからなくて出来なかっただけなんじゃない?
指示してあげれば伸びる子なんだよぉ。
ウチは指示すれば、何でやらなきゃいけない?とかへりくつばかりだよ。
どうすればいいもんやら。

うちも発表会目前なのに、「練習って何?」って顔してこちらを見ますsad
練習の意味がまだわかってないらしい。。。
popokaさんが言うとおり、やり方がわからなかったからなのかもね~
うちはどうしたらやるかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛情確認 | トップページ | シナモその後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ