おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 苦肉の策・・・なのに | トップページ | 重い~ »

2008年7月 8日 (火)

シナモその後

 先週からピアノ30回弾きにはまったシナモ。A型なので?その後も几帳面に毎日こなし30回×2曲を7日間・420回弾きました(笑)今日は幼稚園の後ヤ○ハですが、先週とはうって変わって自信満々です・・・。たしかに、たくさん弾いたので目覚しい上達ぶりです。今週から幼稚園で鍵盤ハーモニカ(ピアニカ?)が始まって、シナモは先生に「シナモちゃん上手ね~」と誉められて(そのためのヤ○ハですから・・・)さらにやる気マンマン。行くのが楽しみです。

 そして、音符の読めないシナモさん~のために秘密兵器を入手(爆)いろいろ調べて、考えて、これが一番いいんじゃないか?ってものを(ピアノの先生が考案したという)頼んで、作ってもらって、今日届きました。カードです。29枚。使い方も親切に教えて下さったので今日から実践してみます!楽しみ~。

 さて七夕でしたね~。

 年少 「シナモンになりたい。」

 年中 「にゃんたとずっとなかよくあそべますように」 

 年長 「たからものをみつけますように」・・・・・「誰が?」って聞いたら「にゃんたが」との答え~すごい!自分のことより人のことを願うなんて!・・・・て、たからもの?って?

 赤ちゃん時代からほこりやらゴミをにぎっていたにゃんた。大事そうにぎゅ~と離さないので我が家では「たからものもってる~」と言ってました。だからさいきん成長したにゃんたがなんかほこりじゃない本当のいい物を探せるようにって事なのかな~? 

 幼稚園もあと半年。早いな~3年なんてあっという間。本当に成長しました。

« 苦肉の策・・・なのに | トップページ | 重い~ »

コメント

うちの息子は七夕の短冊に『仮面ライダーになりたい』って書いてありました。年少さんのほとんどが、ゴーオンジャーやプリキュアになりたいって書いてありました。来年何て お願いするか楽しみです。シナモちゃんの お願い事は毎年成長が見られていて感心です。にゃんた君の願いがシナモちゃんの願いとは、素晴らしいです。心が優しいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦肉の策・・・なのに | トップページ | 重い~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ