おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ちょんちょこりん | トップページ | ガ~ン TVが(涙) »

2008年8月22日 (金)

いまさら購入

 にゃんたはベビーカーに乗ってくれません・・・。スーパーのカートもダメ。10キロ超えて、抱っこでのお買い物は本当に悩みの種。姉・シナモも抱っこ派でお昼寝も13キロまで抱っこでしたが、スーパーのカートは乗ってくれたのでお買い物は楽々でした。は~・やっと家で(気が向くと)7~8歩歩くのみのにゃんた。スーパーでスタスタ歩いてくれるのなんてまだまだ先だよな~。夏休みはさらにシナモ連れでスーパーではどよ~んと暗くなる毎日。

 ところが、先日、風邪で出かけられずつまらない日が続いた時、シナモが「ママー見て見て~(笑)にゃんた・嬉しいって~」って何が嬉しいんだ!?と振り返ると。なんと人形用のままごとベビーカー(バギー?)に乗って、シナモに押してもらってゲラゲラ笑ってる・・・・。って、それ子供は乗っちゃいか~ん!!!(トイ○ラスで980円くらいだった・たぶんぽぽちゃんとか?にちょうど良いサイズ)いや、待てよ????ってことは、バギーなら乗るって事!?

 で、さっそくベビー用品店に行ってみると2900円のバギーが!!

 「にゃんた~乗ってみようか~」恐る恐る聞くと、乗る!と言う(しゃべれないですが)

 で、横に3歳までOKのしっかりしたバギーが7900円で売っていたので。一応「こっちも乗ってみようか~」と聞くと。「いやいや、乗りません。」と、言うではないか~(しゃべれないけど) 

 そう、しゃべれないくせに、嫌な時は首を横に振って、手を胸元で振って「いえいえ」というしぐさをするにゃんた(笑)。最近は「これが欲しいの?」「いえいえ」「これ食べたいの?」「いえいえ」「寝る?」「いえいえ」と反応するのです。シナモはしゃべるのが早かったし、イヤイヤはほとんどなかったのでこれはかなり新鮮。っていうか、ほとんどイヤイヤするんだけど(爆)

 なので、とってもお財布思いのにゃんたに2900円の簡単バギーを購入。

 それで、なんと!スーパーまで散歩できたのです~嬉しい~ん><

 って、もっと早く買えばよかった・・・だし、シナモが使ったベビーカーもあるのに1歳3ヶ月にもなって、いまさら?なのですが。でも、でも、お買い物がスムーズに行けるというのは2900円以上の価値がある!!(と思う)

 そんな訳で、我が家には玄関にど~んと2900円バギーが・・・今はプールやら浮き輪まで置いてあるので、全く人が通れません・・・。

« ちょんちょこりん | トップページ | ガ~ン TVが(涙) »

コメント

ポコは何でもかんでも乗り物好きなので、あまり拒まれたことがなく。。。
カート関係も困ったことなかったのですがね。
3歳過ぎると、勝手に降りるようになってしまい(汗)
入園を機に、車型のカートは卒業させました!
バギー乗れなくなったら、三輪車は?
うちのほうは、コンビニとかスーパーとか三輪車でそのままお買いものの人たちもたまにいます。

ベビーカー、ダメだったんだね。あれがないといろいろキツイのわかるわぁ。
もうバギーで大丈夫なら楽だよね。車の中も場所とらないし!
ウチはベビーカーがトランクの中を占めていて、荷物は乗らないし、チャイルドシートで人は乗れないしで、狭い車にうんざりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょんちょこりん | トップページ | ガ~ン TVが(涙) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ