おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 重い~ | トップページ | いまさら購入 »

2008年8月 2日 (土)

ちょんちょこりん

 シナモは髪が長いです。少なくて茶色くて、下はたまにからまってるけど(笑)。

 前髪もいつか作った気がするけど最近は伸ばしっぱなし。だからお風呂上りなどかなり邪魔そうで、中途半端な長さの前髪を「ちょんまげ」結びする作業のことを、いつの間にか「ちょんちょこりん」というようになった私達。しかし、今年は我が家、「ちょんちょこりん」がもう一人仲間入り~。

 そう、にゃんた。おでこが「あせも」になってきたので、先週あたりから「ちょんちょこりん」結びしてます。男の子の髪を結ぶのもな~と思いつつ、一回短くしたものの、彼の髪も少なくてサラサラなのでおでこにパサ~とかかったままなのです。で、あせも。まあ、いいか~夏は結んでても~。と「ちょんちょこりん」やってみましたら~あせももだいぶ良くなってきました~。

 で、こうやっておでこを出して「ちょんちょこりん」と結んでみると~シナモの小さい時に似てるな~と、一人笑い。かわいくてハマッてしまった私・・・。でも、気をつけなくちゃな~それでなくてもシナモ姉さんに影響されてか?キティちゃんとかシナモロールとかミッフィーに過剰反応するにゃんた。おままごとが大好き。1歳にしてお気に入りのTシャツを着せろと指示を出す彼・・・。(しゃべれないので指さしとジェスチャーで)。は~行く先、大丈夫かしら~とたまに心配にはなりますが・・・。TVのはるな愛を見ながら・・・・。

 でも、シナモと似てるな~って言うのは一部分で、二人はだいぶ性格が違います。1歳にしてあ~違うな~って所が多いです。

 動物・着ぐるみが怖くてキライだった(今もキライ)シナモ・大好きで近づけ!と指示を出すにゃんた。

 抱っこ&トントンじゃなきゃ寝なかったシナモ・行き倒れのように一人で寝てトントン嫌いなにゃんた。でも夜中は擦り寄ってこなかったシナモ・やたら擦り寄ってくるにゃんた。

 絵本を読むと喜んだけど催促しなかったシナモ・自分の気に入った絵本を読め!と何回も持ってくるにゃんた。

 危ないよ~といえば1回で解かったシナモ・100回言っても?なにゃんた。

 一人遊びがヘタなシナモ・一人で楽しそうに遊べるにゃんた。

 ・・・・・・。夏休み疲れでぐったりの私ですが、こうやって改めて二人を観察するのは楽しい(笑)やっぱり自分時間は必要だよな~今日は、少しだけど一人でパソコンできて幸せだな~。

 

« 重い~ | トップページ | いまさら購入 »

コメント

happy02なんだかにゃんたくん、ポコスケ2号って感じにやることそっくりです!もしかしてB型?
ポコは一度ちょんちょこりんを朝しろと言ってそのまま幼稚園に行ったこともありますよ。
最近では、ママゴト三昧でいささか心配なsweat02
もしかして。。。期待のしろこまこ家、全員血液型違いになるのかしら~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重い~ | トップページ | いまさら購入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ