おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ガ~ン TVが(涙) | トップページ | 怖い・ジョセリーノ »

2008年8月27日 (水)

6歳の誕生日

 昨日はシナモ、6歳の誕生日でした~。

 シナモは甘いもの苦手(お菓子とか飴はいいけど、ケーキとかクリームとかあんことかが苦手)なので、ケーキって買っても1口くらいで残してしまいます。1・2歳の誕生日やクリスマスには気合入れてホールのケーキを買ってましたが、毎年残ってもったいないので、いつの間にか「ケーキ屋さんの普通のケーキ」とか「ケーキ屋さんのゼリー」とかになってました。ところが今年は「チョコレートケーキがいい」と希望が、え~どうせ食べないじゃん~って思ったので「じゃあ、ケーキ屋さんに行って好きなチョコケーキを1個選ぼうね」と約束していたのですが、前日になって、もしかして大きいケーキがいいのかな?と思って、残ったら実家に持って行ってもいいし、思い切って大きいチョコケーキを予約しよう!内緒で予約してみました。 

 当日、ケーキ屋さんに着いて、シナモはショーケースからケーキを選ぶ気マンマンでしたが、「こちらですね~」とお姉さんが箱を出して、中を見せてくれたら、超びっくり顔。とってもおいしそうなベリー系いっぱいのデコレーションチョコケーキに「お誕生日おめでとう・シナモ」も文字。ちょっと恥ずかしそうでしたが嬉しそう。年に1回だもん、やっぱり○のケーキはいいな~。

 夜はシナモの好きなメニューにおめでとうの旗をつけて、あ~あと、朝カードもこっそり作ってみました^^。ケーキにろうそく6本立てて、お祝いしました。ケーキはいつもより頑張って?食べてましたが、やっぱり半分以上は残してました・・・。まあ、いつも怒ってばかりで(夏休みストレスです・・・)ついつい我慢させてるので、誕生日くらいは少しは喜んでもらえたかしら?

 プレゼントは文房具屋さんで6歳だから6個好きな文房具を選ぶ!にしてみました。最近、かわいい文房具(鉛筆・ケシゴムなど)に目がキラキラしてる、シナモ。安上がりっていえば安上がりです(笑)でも、本人は「え!!6個もいいの!!!?」って言ってました。選ぶのもかなり時間がかかってました。結局、鉛筆・のり・シールなど6個で決定。

 さて、残ったケーキ、にゃんたは美味しそうに食べてました。お~きょうだいでも好み違うな~こんなに美味しい物があるのか!?って顔でしたよ(笑)なんだか解からないけど~電気が消えて~暗くなって~ろうそく着いて~ケーキ食べて~って人の誕生日に便乗して嬉しそうでした。(プレゼントもしっかり・こっそりガサガサあさってました~)

  

« ガ~ン TVが(涙) | トップページ | 怖い・ジョセリーノ »

コメント

遅れてしまってぇ(T-T)
シナモちゃん、お誕生日おめでとうねぇ!
甘いの得意じゃないなんて、素敵。分けて欲しい。そしたらすぐに昔みたくなるだろうな。
好きなもの、6個が、6個も!って輝くのわかるなぁ。うちもいつも我慢させちゃってるからな。春には小学生なんて、まったく想像できないくらい幼稚園児が似合ってるシュウだけど、シナモちゃんは、お姉ちゃんぽいのかな?
サプライズ、喜んだんだろうな。きっとしろくまこさんのシナモちゃんへの想い、すごく伝わった誕生日だと思うなぁ♪

ママも6歳おめでとうございま~す!
シナモチャン、末は酒のみかしら?
やっぱり子供へのサプライズは楽しいですよねw
しろくまこさんの住んでるとこは、おいしいケーキ屋さんの激戦区らしいですね。
今度、おすすめ教えてくださいね(買いに行けるかわからないが^^;)。
文房具6個か~。いい手だな^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガ~ン TVが(涙) | トップページ | 怖い・ジョセリーノ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ