おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 6歳の誕生日 | トップページ | シナモにあげる »

2008年9月10日 (水)

怖い・ジョセリーノ

 変な予言で12日だか13日だかの地震に怯える私。

 ネットでジョセリーヌの予言を検索してみると・・・やっぱり来るって書いてある。でも嘘だよって人もいるし・・・、緊急地震速報も前回の地震でたまたま朝、NHKをつけていたので体験済みですが・・・画面に表示されて数秒後に来ました。これ、震源地付近では間に合わなかったらしいし、東海地方に大きい地震が来たらやっぱりTVつけてたってどうしようもないのかもな~。

 で、地震グッズを再点検。去年揃えなおしたから食品・水は期限OKでした。(簡易トイレもOK)でもシナモとにゃんたの服は入れなおさなきゃ~おむつも買っておかないと~・・・準備するのもブルーになるけど、準備しておかないのはもっと怖い!!私は地震が何より怖いのだ~。TVも固定したいし。頭上の物は片付けたいし、扉だって固定したい。枕元にスリッパも必要・もう、気になって眠れやしない・・・。

 火事場のバカ力っていうけど・・・18kgのシナモと10.5kgのにゃんたを抱えて(シナモはパニックになるだろうから自分で歩けないだろうし)非難用具まで持って逃げられるのか?ベビーカーとか台車(ないけど)を用意しておいて荷物は乗せる方がいいかも~。

 いっつもこの時期(9月はスーパーでも売り場拡大されてるし)になると焦る私。まあ、1年に1度非難用具を点検するってのは大切な事だけど・・・思い返してみればシナモが赤ちゃんの時は毎晩お湯を沸かしてポット一杯にしてから寝てたよな~。子供は成長は早いから(人数も増えてるし)必要なものが毎日変わって気が抜けません。

 ちなみに、今なら、シナモはなんでも食べれるし~にゃんたもお茶なんでもOKになったし・・・たこまん(知ってます?遠州地区のお菓子やさん)のえびせんがないと怒るから(笑)・・・たくさん買っておかなきゃかな~パンは西友のなかのパン屋のお米パン命だし・・・こまった、普通に用意できるものに慣れさせなければ。

« 6歳の誕生日 | トップページ | シナモにあげる »

コメント

やっぱり来るかなぁ。
ウチは13日、パパも不在で実家も母しかいないし・・・。
不安が募るばかりだよ。
今日地震あったの?気づかなかったなぁ。
私も焦って、いろいろ準備をし出しているよ!
でも、なるべく来ませんように!

そんな~!来るの?
地震の備えにのんきな私。
今更怖くて準備できない。
だって、私が準備したとたんに来そうで。。。汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6歳の誕生日 | トップページ | シナモにあげる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ