おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 怖い・ジョセリーノ | トップページ | 標準語と方言 »

2008年9月22日 (月)

シナモにあげる

 最近お財布をかえました。

 私、ここ15年程?財布はヴ○トンを愛用しておりました。3代目くらいまでいったかな?長財布、二つ折り・・・など。実はシステム手帳・バックなどけっこうヴ○トンを持っています。でも、自分で買ったのはボストンバック(スピーディ)のみ(笑)。あとは祖母やら叔母やらにお土産にねだったり、もらったり、パパに結婚前にねだったり・・・。で、なんだか飽きてしまったのです。モノグラムしか持っていない私、でも、他のラインにしたいとも思わない。他のブランドにしたいとも思わない。そんな感じでここ何年かはダラダラと使っていた財布。でも、ちょっとくたびれてきて、普通のシンプルな皮の財布が持ちたくなったのです。

 考えてみれば、若いころ(っていつだ?)あんなに好きだったヴ○トン。周りも持っていたし、流行っていたし、なんだか持っていると気分が良かったし~。飲み会では、女子全員ヴ○トンなんてこともあったよな~懐かしい。でも気が付いたらバックも手帳もすっかり出番がないな~。育児用品を詰め込むには重いし。予定なんてくっつくメモでOKだし(恥)でも、いつかシナモが喜ぶかもしれないから一応しまってありますが・・・。

 そんな訳で、シンプルな皮の財布にかえてみたら・・・あ~らなんだかすっごく気分いい!この皮の匂い、手触り、ほっこりした感じがたまらないのです~。洋服だけでなくやっぱりナチュラルって素晴らしい。買い物でもお財布を出すのが楽しくてたまらない、かわいくて仕方ないのです^^。

 そこでヴ○トンはシナモにプレゼント(爆)。彼女1200円くらい持っているらしいのですがそれを大事そうに財布に入れて押入れにしまってあります(我が家、押入れにシナモスペースがあるので)まあまだ使えるし、気に入ってくれたなら財布も第二の人生が始まって良かったです。で、なぜか「カードもちょうだい」というので、もう期限が切れてるスタンプカードなどあげましたらすっごく喜んでました(どうするんだ?)きっと、いつもカードでパンパンだった私の財布を見てたのでなんにも入ってないのが寂しかったのかな。

 で、その財布を「ママからもらったの~」ってパパに見せてしまったシナモ。

 「ママの財布は?」

 「これ、ママからもらったの」

 「だから、ママは財布どうしたの?」

 「?、新しいのがあるに決まってるじゃん!!」

 思わず、パパから目をそらす私。

 そうそう、あのヴ○トンはパパにもらったんだった。

« 怖い・ジョセリーノ | トップページ | 標準語と方言 »

コメント

シュウも、アタシが使っていない黄色のエピの小銭いれ?くらいのサイフ気に入ってます。でも、大きくなったらねっていって、家計簿つけてる間だけ、寄ってきて触って戻してます(笑)
パパの目をさけるしろくまこさんを想像したら、おかしかったです(^q^)

うちは主人からだいぶ前お古の財布を貰ってトーマスのカードとか入れて遊んでましたよ(爆)
しまじろうの付録でお買い物セットが来てからは、必ず「ぽいにじかーど(ポイントカード)はおもちですか~?」と、必ず言われ。。。
いまどきのごっこ遊びですね~
私らのころはここまでポイントカードにまみれた生活じゃなかったですものね。
しかしヴィ〇ンなら娘に譲れて良いですねw
ブランド物に縁のなかった私はうらやましいですわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怖い・ジョセリーノ | トップページ | 標準語と方言 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ