おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« うにょうにょ君と遠足 | トップページ | ランドセル・発熱 »

2008年10月17日 (金)

やっと完成

 我が家、この20日間、真っ暗生活をしておりました。洗濯も外に干せなくてコインランドリー・・・。なんで?外壁の塗り替えをしていたからです(涙)。

 まだ築5年目。はじめの1年は他の家族が住んでいた中古住宅の我が家・・・。転勤で売りに出された家なのでその初めのご家族が設計して建てたお家。まだピカピカだったし広さや場所が気に入ったので思い切って購入。ただ、住んでみると自分で設計したかったな~って所がいっぱい。そして外壁・・・・。はじめの塗装が良くなかったのか?横も裏も家が建ってなくて直射日光、雨・風ざらしなのが原因なのか?とにかく5年経っていない家とは思えない程、年々色褪せして・・・防水も?な感じ。外壁塗装の営業マンがガンガン来るようになってしまったのです。

 最初の1~2年は、お金ないしそんなん出来ないです!!ってお断りしていたものの、本当にだんだんヤバイ状態(コーキングに亀裂)。新築で10年以内でだいたいみんな1回塗りなおすそうだけど~5年は早いよね~どうしよう?って悩んでいたら、たまたま購入時に仲介してくれた不動産屋さんのお抱えペンキ屋さんがパパの高校時代の後輩だと分かって、かなりがんばって(笑)やっていただく事にしました(後輩とそのお父さんと弟さん3人で塗ってくれました)。いつかはやらなきゃだし、直す所が増えたら又高くなるし、仕方ない(涙)

  で、やると決まったら、なに色にするか!?私が決める事に(嬉)。パパは何色でもいいよ~って人なので(笑)。ただね、元の色が中古なんだから自分の好みじゃなかったので、もうこれで好きな色にできるんだ!って思うと本当にヤル気になって考えたのです~。でもね、私の好みって小さいアイシャドー(もう残り少ない)を見て、「これよりもう少しグレーがかった~」とか、超微妙。昔仕事してたメーカーの色番号なんて(極一部の人しか)分かるか~!!って状態。そしてペンキ屋さんからもらった色見本も又小さくて1600色とかあるの・・・。で、やっと2色(我が家は元がツートンなので)決めて・・・もう、塗ってみないと分からないけど!で始めてもらったのです。

 足場組まれて20日間、辛かった~。なにがって洗濯とか暗いとかはもちろんの事、一番辛かったのは「ペンキ屋さんは朝早い」のです(涙)。幼稚園準備してバタバタなのに「おはようございま~す!」って元気にやって来る・・・・。そう、化粧もしておかなきゃだし玄関もそこそこ綺麗にしとかなきゃだし~。他に塗料の臭いも辛かった・・・。車の出し入れもめんどう・・・。お友達も呼べない・・・で、本当にストレスのたまる20日間だったのです。

 でも、本日やっと足場解体終わりました!!

 私のセンスの良さ?で思った通りの色になって(笑)よかったよかった。ベランダも新品?ってくらいピカピカになって本当に嬉しい!ペンキ屋さん、本当にありがとう!!すっごく丁寧にお仕事してくれて感謝!

 パパはまだ帰宅しないので今日はもう真っ暗で色が分からないだろうけど・・・。明日の朝、私のセンスの良さを再確認するはず(爆)楽しみだな~。

« うにょうにょ君と遠足 | トップページ | ランドセル・発熱 »

コメント

CMで以前言ってたけど、家なんて3回建て直さなきゃ満足行くものにならないって(汗)
うちだって、細かい希望は出せても、結局素人目線では、図面引く人からしたら不可能な希望だったり。。。
理想通りでも、生活してみたらこんなはずでは。。。だったり。
私も若くてお金なくて言いなりでできあがったから、後からあちこち微調整してますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うにょうにょ君と遠足 | トップページ | ランドセル・発熱 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ