おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 家の匂い | トップページ | おかげさまで »

2008年10月28日 (火)

穴が・・・にびびり

 穴が・・・って服とか紙とかに、じゃなくって。心臓に。

 いまさらなのですが、シナモ、心臓に穴・・・がある疑いが。1年半くらい前にも内科で聴診した時に先生に心雑音がありますって言われた事があるのですが、私、妊娠中で身動きとれなくて「まあ風邪中ですからよく解かりませんが・・・」の言葉に、ついたいしたことないだろうってほっておいていたのです。そうしたら、今回又、小児科の聴診にひっかかり、紹介状・・・って話に。

 「普通に走れますか?」・・・・。ダッシュしてますけど・・・縄跳びも鬼のようにやってるし。

 「激しい運動だめかもしれないね~調べないと」・・・・え~いまさら!?

 シナモは未熟児だったのでそれが原因らしい。未熟児検診受けてたのにな~。

 で、びびり顔なシナモさん。検査?いつ?痛いの?切るの!?みたいな、一人パニック。とりあえず心電図とエコーだろうから痛くはないよ~と言ってみたものの・・・もし大変な事で、手術~なんてなったら???そりゃ痛いよ~。

 風邪がよくなったら検査になりそうですが、これには私もちっとビビリ。心臓とか頭が~って言われると緊張感が違うもの。小学校の入学前検診でもどうせひっかかるだろうし、いつかちゃんと調べなきゃな事なのですが。

 それにしても、人の2~3倍うるさくて動き回る、小太りな(失礼?)な彼女を見つつ、デマではないか?と疑う母。穴があるのは確実らしいので、体力あるな~なんて感心したりしてしまう・・・。たいした事ないといいけど~。

« 家の匂い | トップページ | おかげさまで »

コメント

シュウは予防接種のときだから、1歳だったかな。内診で言われて検査に行きましたよ。心電図、レントゲンだったかなぁ。でも、小さすぎてわからないっていう結果でした。
もっと大きくなったら、はっきりわかるかもって言われたけど、3歳児検診も言われなかったし、大丈夫なのかなと。
アタシが、高校から心雑音でひっかかってたから、←結局大丈夫らしいけど。ひっかかると、毎回ひっかかって検査なんですよねぇ。
風邪とかひいてると、小さい心臓の音だから、雑音に聞こえたりすることもあるらしいですけど。
早いうちに、はっきりわかったほうがいいからね、不安に思う気持ちお察しします。子供の手前、大丈夫と言ってみても怖いよねぇ。大丈夫だといいですね。

今日はありがとうございましたheart01

いまブログ読んでビックリしてますsweat01
シナモちゃん、大丈夫??
今日だってあんなに元気に遊んでたのに・・・

よく調べて、何でもないことを祈りますshine

ビビりますよね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
うちもよく頭打つし、喘息もあるからしょっちゅう胸に耳当ててます(汗)
ここ数日も調子悪く、初の水まで吐くを目の当たりにして困り果てました。
喘息もそろそろ治療方法をしっかり見極めないとと、他の病院にも相談に行こうかと思う今日この頃です。
シナモチャン、大事に至らないことを祈ります!

えええ~っ。そんなに大きくなってから言われるものなの?
検査してOKになりますように。

カノは1ヶ月検診で心雑音があって検査したら穴があったんだけど・・・大きくなるにつれてふさがるだろうと言われたの。
1歳になる頃に再検査に行ったんだけど、泣き喚いて検査出来なくて。
「順調に大きくなってるし、心雑音や穴が悪さをしてる感じじゃないから、大きくなったらまたおいで」だって!

きっと、きっと大丈夫よね。
とりあえず、風邪が治りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の匂い | トップページ | おかげさまで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ