おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ディズニーランド | トップページ | やっと完成 »

2008年10月14日 (火)

うにょうにょ君と遠足

 先週は遠足で動物園へ行きました。にゃんた11キロ連れ(笑)

 ディズニーランド後だったので近いし短時間だし余裕~のはずが、行きのバスにみんなが乗り込む姿を見て怯えるにゃんた・・・・。うにょにょにょ~と首をイヤイヤ振って手も「いいですいいです」と振っている・・・でも乗らない訳には行かない!

 乗ったら泣き始めて、うにょにょにょにょ~と必死で首をイヤイヤして手も激しく振って「バ~イ、バ~イ」と絶叫(バイバイして降りたいの意)。子供は前に座って親は後ろなのでシナモとも離れてしまって・・・余計泣く泣く。(小さい子は後ろの親の膝の上で席がないのです)狭いし暑いし~でも、走り始めたら泣き止んだ~!!景色が見えて良かったみたい^^。

 そして、現地では、シナモ希望のお友達とごはんを食べて、さてリフトに乗りましょうって話に・・・大丈夫なのか!?うちのうにょうにょ君(爆)でもやっぱり乗るしかない!!

 いつも思うけど・・・けっこう急な角度で上がってくのよね~(って新しいリフトは初めて)って始まりましたよ。うにょにょにょにょ~って首と手振りが・・・(涙)ゆっくり進むからなかなか終わらないし~「バ~イ、バ~イ」と泣き始めた・・・・。は~帰りも思いやられるわ~(滑り台は大人1人で子供1人しか滑っちゃいけないので、我が家は帰りもリフトでした)

 そしてなぜか、うさぎもワニもトラも狼もメインの白くまにも会えなかった私達・・・・一体何の為に行ったんだ?猛獣方面は改装中だったし~白くまは昼寝?中だったらしい。朝は暑かったのに雨まで降り始めて、なんだかバタバタでした。帰りのバスでは爆睡だったにゃんた。やっと隣の席のママさんとお話できましたよ。でも、大変だったけど、記念撮影にはにゃんたも入れたし、きっといい思い出になるはず~。

 そういえば、去年の遠足は5月で産まれたてのにゃんたは置いて行ったけど~産後2週間で潮干狩りに行った私・・・・。なんだか毎年大変だな~。

« ディズニーランド | トップページ | やっと完成 »

コメント

お疲れさま。
なんだか「いいですいいです」って言ってるにゃんた君が目に浮かんだよ。
ウチの幼稚園の年少さん達も同じトコに行っていたんだよね。
幼稚園生いっぱいだったでしょう。
ホントお疲れ様でしたぁ。

あのリフトは冷静になるとかなり怖いですよね。
新しくなったんですか?今年の春行ったときは、いったいいつの時代のもの?って感じで怖かったですが。。。
僕らに会いに来て~の白くまがお昼寝中とは。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーランド | トップページ | やっと完成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ