おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« やっと完成 | トップページ | 家の匂い »

2008年10月22日 (水)

ランドセル・発熱

 ランドセルが火噴いたみたい?なタイトルになってしまった(笑)

 日曜日にランドセルの予約に行きました~シナモは「茶色がいい!!」って決めていたのでたぶん我が家は茶色になるだろ~な~って思ってましたが、やっぱり茶色・正確にはキャメルに決定いたしました。ばあばは赤か~ワインくらいを希望していたようですが・・・結局「本人がいいならいいよ」とキャメルOKしてくれました。でも会場(ランドセル屋さんが出張展示会していたので)は圧倒的に赤やらピンクを試している子が多かったような・・・。子供と意見が食い違うと廊下に出て話し合いしている家族が多くて笑えましたが・・・。

 私はキャメルいいと思っていたので、シナモもキャメル希望ですんなり決まりましたが、一応確認で「もし、クラスの女の子がみんな赤でも大丈夫なんだね」と念押しはしました。近所でキャメル風の茶色の子も見かけるので学校中で全く一人きりってことはないと思うけど~。まあ自分が気に入っていれば何色でも大丈夫だろうと、最近の打たれ強くなった彼女を見て思う母です。

 で、嬉しかったからなのか、その帰り道から「寒い~」といい始めて急に発熱。

 夜中は9度5分。珍しい~。年長になって高熱は初めてです。なので欠席も今年初めて。頑張って無欠席だったからちょっともったいなかったけど、さすがに朝も8度越えてたので(7度なら行かせていたかも~)、仕方ないです。月曜学研・火曜ヤマハもお休み。考えてみると最近忙しくしてたからな~お休みしろってことなのよね~きっと。

 で、たまの熱でやたら親切な私。シナモもいつもの10分の1くらいの静かさでしたので私の優しさに心打たれている様子・・・。でも、8度台になったら彼女、もう超うるさい・・・。で、又私もいつも通り怒り始めて、7度台になったらお互いに「誰が熱だっけ?」っていういつもと同じ毎日。考えてみれば実家の母も私が熱の時は親切だったよな~(爆)いけない、これじゃあ同じ思いをさせているかもっ!もうちょっと親切にしてあげればよかった!

« やっと完成 | トップページ | 家の匂い »

コメント

廊下に出て話し合い…(爆)
うちもなりそう~(*≧m≦*)
シナモチャンならピンクかと思っていたが。。。しろくまこさんの洗脳?が効いていたのかしら?
嬉しさの余り知恵熱?
うちは疲れると発作が出そうだなってのが最近予想できるようになってきたので、行事が重なるとプールとかお休みしたりしてます。
友人の近辺では潜伏期間の長い風邪が流行っているようなので、お大事に!

今は、いろんな色のランドセルがあるから迷ってしまいそう~。
私が小学生の時は、ピンクのランドセルの子なんか1~2人くらいしかいなかったです。
親戚の子が女の子だけど、水色のランドセルです。最初は(水色?)と思ったけど、見慣れれば カワイイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと完成 | トップページ | 家の匂い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ