おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月19日 (水)

抱っこして~星人

 にゃんたが、ではありません・・・シナモが、夜になると「抱っこして~ん」「誰か抱っこして~!」星人になるのです。重い・・・。ひざにシナモが乗れば、必死で追い払うにゃんた。シナモを抱っこすれば泣くにゃんた・・・。なので彼女なりにストレスが溜まっているんだ?と思うのですが・・・。

 いやね~6歳の「抱っこして~ん」は、なんか、彼に別れを告げられる前にしがみ付く彼女風?で見ていてせつないものです(涙)新しい彼女の存在に気がつきながらも追いかける旧彼女、追えば追うほどうざく思われる(失礼)、あ~、あった・あった私にもそういう失恋が・・・そう、見ているだけでトラウマを呼び起こし、本当に辛い・・・そう、あの時ひつこくしていなかったら?未練たらたらで電話なんてしなかったら?人生違っていたのかしら(爆)って毎晩毎晩、みていて悲しくなるからやめてくれ~。

 さすがに2人抱っこは重い・・つい「パパが空いてるよ~」「パパ、ガラ空き~」というと発狂。「パパ抱っこしてくれないもん!!」「ママがいい~ひ~ひ~」・・・・・。だから仕方なくトラウマの元をおんぶ・にゃんたを抱っこ・・・。え~世の中のママってみんなこんな大変?だいたい私は母に抱っこしてもらった記憶なんて無いけど?手をつなごうとしてもウザがられてたし?(彼女にもトラウマがあったのか?)とにかく、子供って何歳まで抱っこするものなのか?全く謎・・・。

 シナモの甘えたい病は夜間限定なので、正直夜が怖い・・・。

 さて、いま、お風呂あがりのにゃんたを抱っこして連れてきたら(珍しくパパが早いお帰り)「いいな~にゃんたは抱っこして連れて来てもらえて~」だって・・・。今日はもう始まるの?心の中では(シナモの方がもっとず~っと抱っこしてたんだよ!!忘れたのか!?恩知らずめ~!!!)と思いつつ・・・。言葉では「にゃんたは足が濡れてると滑っちゃうからね~」笑顔。な私。切ないわ~。

2008年11月18日 (火)

おかげさまで

 ご心配いただきましたシナモの穴・・・。精密検査の結果、先天性・機能性の雑音とのことで普通の生活に問題なしとの事でした。未熟児だったので穴はあったそうですが塞がっているそうです。良かった良かった^^。検査はにゃんた連れでしたのでなかなか大変でしたが、この数日後ににゃんたの1歳半検診・シナモの入学前検診と続き、バタバタしておりました。そして今月珍しく、シナモ2回発熱(涙)今年は皆勤だった幼稚園もお休み・・・。やっと良くなってきました。

 この忙しさ・・・5歳差だから?(1年365日もあるのに、二人の検診が同じ日に重なってしまうとか)冬だから?(風邪だ~病院だ~とバタバタするとか)幼稚園の行事が多いから?(参観・芋堀り・バザー・クッキング・お散歩・七五三祝いなどなど)習い事が多いから?(ヤマ○に二人連れでぐったりとか、学研に送り迎えで分刻みとか)・・・・・子供が3人も4人もいる家はどうしてるんだ?子供の一人が受験生とか、家の中はどうなっちゃうんだろう・・・。そして、最近毎日のにゃんたの夜泣き(寝グズリ?)寒いから毛布をかけてあげようとすると嫌がってケリケリして泣いてしまう・・・でもあったかベストとかスリーパーも嫌がって着ない・・・寒くて寝付けないらしく?又泣く・・・いったいどうすれば?超眠いんですけど・・・そういえば、シナモも布団嫌いで何も掛けないで寝てたな~最近は少し成長したのか?寒いとくるまっているけど・・・。

 でも、そんな忙しくぐったりの毎日の中でも、にゃんたが靴をはいてお散歩できるようになったり、スーパーでシナモと手をつないで歩いてくれたり、「ね~ね~」と言うようになったり、ほほえましい事もあります。だから頑張れるのか?「ね~ね~」は声が高くなってかわいい、「パパ」も「ばば」と言う、でも「ママ」は言わない・・・一体誰が昼間セッセと世話してると思ってるんだ・・・。あとは「バ~イ」と「あ~あ」(落ちちゃった時)「ゴン!」(ゴンするよ!痛いよ!と一日中言われているので)そんなものかしら?

 1歳半検診でシナモはアンケートに書ききれないくらい話せる言葉があったのに、彼は5個探すのが大変だったし・・・そしてびっくりなのが身長。体重は2人変わらないのに、身長はにゃんたの方が7cmも大きかった・・・シナモはどんだけ小太りだったんだ?今もぽっちゃりだけど(笑)

 さあ、クリスマスツリーを出したい!クリスマスまでに(爆)

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ