おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

マーライオン!?

 昨日お昼ころ、にゃんたがいきなり吐きました。

 抱っこしながら鏡を見ていたので「あれ、なんか口から出る?」と思ったら、マーライオンみたいに止まらない・・・私は全部かぶってしまって悲鳴。

 実は、シナモは産まれてから一回も吐いた事がないのです。さらに私自身も風邪で吐いた事はない・・・。なので初めての事態にどうしていいのかわからずパニック!!そのまま寝てしまって、起きたら又マーライオン状態。これは、食べすぎじゃあないな~とやっと確信。あんな吐き方やっぱり普通じゃないよな~。機嫌も超ワルなので当番医へ行ったら風邪とのこと長さ20cm、直径7cmくらいの大きな注射をされて絶叫・・・。あんなの私も嫌だよ(涙)帰宅後は下痢。もう洗濯回しっぱなしでバタバタのまま夜に・・・。

 自分だけ食べれないからず~っとテーブルを見て泣いてるし、シナモは「にゃんたがかわいそうだ!」って隣の部屋で隠れて夕飯・・・。あ~クリスマスイブもクリスマスもこれじゃあ大変だわ~。っていうか移るかもだし・・・。まあ、移ってもたぶん私とシナモは吐かないと思うけど・・・。吐くってすごいな~。私、本当に動揺しちゃって、とっさに手で受けたんだけど(笑)もう、最大に開いた蛇口みたいにダーダー出てきてとんでもない事でした。不思議なんだけど上体起こして普通に立ったり、座ったりしてるのに出てくるのね~。みんなそう?とにかく、どう対処したらいいのか全く謎なまま1晩すぎて、今は下痢のみ。っていうかなんでにゃんたがなったのか分からない?ずっと家にいるのに。シナモは元気なのに。

 今朝も一人食べたくて絶叫。プリンを半分あげてみましたが全然足りない。そして「ふて寝」一応昨日の夜から朝は30分おきにポカリ50cc以上はあげないでと言われたので、今から又病院に行ってきます。お昼はお粥でもつくろうかな~。

2008年12月21日 (日)

当たった!!

 昨日、パパの携帯の充電がすぐに無くなってしまうから~とショップに行って、ついでにパパのプランを見直し~っていうか、二人とも(パパと私)機種変更すれば安いプランにはいれるんだよね~ポイントも貯まってるし~じゃあ~なんて勢いで、安い機種に変更してプランも変える事に!

 「今、くじやってます~」いいや、シナモに引かせちゃえ~とやらせてみたら

 「・・・・・(お姉さん、固まっている)・・・一等です・・・・」

 「え~すごいじゃ~ん、何もらえるの!?」

 と、奥から運ばれてきたのは、超大きい、最新式の加湿機能付き空気清浄機5万円なり。

 「こっちのくじもやってね」とまだ動揺を隠せないお姉さんが又箱を持って来て、シナモ2回目の挑戦。

 「・・・・・・当たりなので・・・○○ケーキ店(この辺りでおいしくて超混んでいるケーキ屋さん)にクリスマスケーキを24日に取りに行ってください・・・」

 「やった~!!!」私。ケーキ予約してなかったの~(無くてもいいかと思っていた)1等よりケーキでガッツポーズ(笑)

 実はそのくじ、キャンペーンが昨日から年末までで、始まってすぐに我が家が1等を出してしまったらしい。もともとは充電池を替えるだけで行ったのに・・・。悪いわ~。(機種変更も今より安くなるプランにしちゃったし)

 でも、家でネットで調べてみると、今すごく売れている加湿機能付き空気清浄機でした。説明を読めば読むほどすごい効果(ウイルス・花粉など18畳以上も95%以上空気をクリーンに、10年フィルター交換なし!加湿は気化式など)そりゃ5万するよな~。

 我が家、空気清浄機も加湿気も2~3年前のタイプを持っていたので、あんまり嬉しくなかったのですが、この商品はすごい!らしい!シナモすごいな~年末パワー炸裂でした^^本人も「今日はいっぱい物をもらうね~」と言ってました。

 でも年末ジャンボは買いそびれた我が家・・・・。あ~選ばせれば良かったな~。

2008年12月18日 (木)

絵本ブーム 再び

 あ~、師走になってしまいました。

 シナモのクリスマス会も無事終わり、「マリア」にはなれませんでしたが「星の子」になった彼女。天使服もちゃんと着ました^^今日は施設訪問へ行って役替わりで「ガブリエル」を演じるそうです。今私がはまっている「風のガーデン」の「ガブさん」とかぶったので一人笑う母(今日最終回です、緒方拳さんの最後のドラマ)

 先日、2年ぶりくらいのお友達と会う機会がありました。彼女は今年4月に男の子を出産したので にゃんたと1年違いくらいです。でも、もうつかまり立ちしてて(笑)テーブルの上のパンを必死で取ろうとしてました^^ほふく前進も早い早い!上も男の子(シナモと同じ年)だからお兄ちゃん見ていろいろ憶えるのが早いのかな~。思い返せば、上のお兄ちゃんが2,3歳のころ彼を追いかけまわす彼女を見ながら「男の子って動きが違うな~」って思って一緒に遊んでいたのよね~今はにゃんたを追いかけまわす私・・・彼女にも「しろくまこちゃんが男の子を育ててるなんて、想像できなかったよ~」なんて言われました(笑)そう、想像できなくてもなんでも自分の子だから育てなければならない!どんどんどんどん激しくなるにゃんた・・・。全く手におえません。これでも男の子兄弟を育ててるママさんには「にゃんた君おとなしいね~」なんて言われるし。え?これがおとなしいの!?それじゃあ、シナモはなんて手のかからないおりこうさんだったんだ???

 そんなおりこうさんな過去(笑)を持つシナモに、実は絵本を読んであげる機会が減っていました。にゃんたは絵本大好きなのでガンガン持ってくるし・・・暇もないけど、一番の理由は彼女は自分で読みたがるようになってしまったから。字が読めるようになったら字を追う事に必死で絵なんか見ていない・・・。成長って寂しいな~。でも2年ぶりママ友の彼女はず~とお兄ちゃんに読んであげているって話を聞いて。そうだ、今読まなかったらもう一生彼女に本を読んであげる機会なんてなくなっちゃうんだ!と反省。それからがんばって読んでます。にゃんたの邪魔が激しく入りますが・・・・。

 たった1,2冊。でも毎日の継続って本当に大変。学研でも継続は力なりって言われているのに、絵本の大切さはポンと抜けてました。せっかく良い絵本があるのに・・・。なので小学校入学に合わせて部屋を片付けたりしつつ、絵本コーナーも復活。にゃんたがいたずらするから縮小していたので・・・。でも、汚せされても、破かれても、それも思い出になるはず。

 ランドセルもきました。背が低いのでベルトの穴が一番上です。どれだけ大きくなるか楽しみだな~。

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ