おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« マーライオン!? | トップページ | 一人のためのロッカー掃除 »

2009年1月15日 (木)

やっと おめでとうございます。

 年末の嘔吐下痢はすごい感染力で、あっという間に家族全員にうつりました。クリスマスケーキ食べれたのは26日でした・・・。シナモも6歳にして初吐き。まあシナモのはゲポって感じの吐きですぐに良くなりました。パパも気持ち悪いだけで吐かなかったので、小さなにゃんたが一番ひどかったかしら?年末には良くなってお正月を越せたので良かったです。

 で、やっと おめでとうございます。と、もう15日ですね・・・。

 相変わらずしゃべらないにゃんた。でも、年末の病院騒ぎ中、ジェントルマンな一面が!!

 いつもやたら待たされる薬局には、おもちゃのお絵かき(昔の先生みたいな小さい版)が2つあるのですが、両方割れているのです・・・。いつまで壊れたおもちゃ置いておくんだよ~と毎回ゲンナリする私。でもにゃんたはここには2つおもちゃがあって、シナモも一緒の時は一緒に遊べるって記憶してます。で、嘔吐下痢で受診した帰りに薬局へ行くと、にゃんたは何も言わず(っていつも何も言わないけど)すっとおもちゃを2つ取りに行って、シナモに無言で渡します(どうぞも言えない)。で、二人で遊んだ後、調剤が終わって名前を呼ばれたら(自分の苗字も分かるらしい)シナモの遊んでいたおもちゃも無言で手にもって片付けに行ったのです!(よちよちと)これには私も「かっこい~!」と喜んでしまいました。無言で女子の為になるなんて!なんてジェントルマンなのかしら~。うっとり。

 シナモも「にゃんたすごいね~」と誉めたので、にゃんたはとっても嬉しそう。しゃべれなくてもちゃんと分かってるんだよな~。

 彼の言葉。「パパ・ね~ね・ごはん・ジュー(ジュース)・ちゃ(お茶)・ねんね・ばー(いないいないばー)・だっこ」くらいで1歳半から増えてないんじゃ?本当に男の子が遅いというのか彼がただスローなのか分かりませんが。お話できる日が楽しみなシナモ。「にゃんたは何でしゃべらないの~」と待ち遠しくてたまらないのです。

 でも、こんな毎日もきっと懐かしくなってしまう日はすぐなんだろうな~。シナモの小学校入学準備をしながら思う毎日。きっとにゃんたもあっと言う間に幼稚園・小学校・そしたらシナモは中学生で・・・。は~自分は何歳になるんだ?軽快に動けるうちにいっぱい子供と遊んでおかなきゃダメだな~。

 今年はがんばって二人と遊ぶことを目標に、あ!あとは家計簿をつけること(笑)

« マーライオン!? | トップページ | 一人のためのロッカー掃除 »

コメント

あけましておめでとうございます♪

何だか今年は“嘔吐下痢”が流行ってるみたいだね…
みんな元気になってよかったね!!
健康第一です☆

男の子は言葉が遅いって聞くし、ちゃんと言ってる事解ってたら大丈夫だよ(◎´∀`)ノ
子供のことってちょっとのことでも心配しちゃうよね…分かる、分かる。

シナモちゃんの入園準備、いろいろやらなきゃだね。春が楽しみ♪


おめでとうございま~す!
親子リレー、大変でしたね(汗)

そうでしょ、そうでしょ男子がなんだか優しいことしてくれるとぐっとくるでしょ~heart
大丈夫、ポコもおしゃべり遅かったし。彼は2歳の誕生日から急にしゃべり始めたよ。
ポコは、何に関しても『できるできない』より『したいかしたくない』かで成長過程が決まってるようで…
もしやにゃんた君もマイペースb型?そしたら、しろくまこさんちは夢の家族血液型バラバラに~?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーライオン!? | トップページ | 一人のためのロッカー掃除 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ