おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« やっと おめでとうございます。 | トップページ | ロッカー掃除 その後 »

2009年1月19日 (月)

一人のためのロッカー掃除

 本日、シナモ一人のために幼稚園のシナモのクラスはロッカー掃除。

 なんのこっちゃ?ですが、他の児童は知りません。あくまで「シナモ一人のための」ロッカー掃除です。

 事のはじまりはお正月明け最初の登園日。シナモ、お友達から年賀状を数枚預かってきました。預かってきたのです。そう、自分宛ではない年賀状(涙)。仲良しのお友達が「預かって!}と言ってカバンに入れてきた・・・らしい。その子からうちは年始に家に年賀状いただきました。持ってかえってきたのはその子がほかの住所を知らないお友達に書いて手渡しするはず(だったと思われる)もの、数枚。

 たぶんね、本人が渡すタイミングを逃しちゃって、でも、家に持って帰ると「なんで渡さなかったの?」って言われちゃう(たぶん)から、持って帰るに帰れず・・・手近なシナモに預かってよ!と・・・。

 「おい断れよ・・・」と母としては思うのです。自分宛じゃない年賀状を郵便屋みたいに持ってくるなんて聞いたことない。だから「汚しちゃったり、なくしちゃったりしたら困るからちゃんと返しなよ!」と次の日は送り出しました。

 それから一週間。実はシナモの幼稚園ロッカーに年賀状がしまわれていると発覚。なんでやねん。その子が受け取ってくれないってことらしい。もう年賀状渡す時期をすっかり逃しちゃって、さらに家に持って帰れる時期もとっくに逃しちゃって、で、自分で持っているのも困る(たぶん)で、シナモに「まだ持ってて!」と毎日言うらしい。「みんなにも先生にも内緒にして!」と・・・。まあ、初日に渡せなかったのだから数日たったらもっと渡せないよね、普通。

 この件で、シナモは自分のロッカーにある年賀状が心配で心配で、もうすぐ卒園なのにロッカーにいつまで預かってればいいの?とパニックになってしまいました。もともと心配症で断れない性格なのは分かってましたが、このままいったら将来よからぬハンコを打たされたり、サインさせられたりするんじゃないか?っていうか、一体どうしたらいいのか?

 先輩ママさんに「くだらない相談なのですが」と持ちかけたら「くだらなくない!!シナモちゃんがかわいそうだから早く何とかしてあげなきゃ!先生に言ったほうがいいよ!」と・・・。え~先生に言うの?って私はかなり引きましたが、ものが幼稚園の中にあるって時点で確かにどうしようもないし、シナモは先生に見つかったら?って不安も強いから、ここはそういう物がロッカーに入っているらしいです・・・くらいに言ってみようかな?と、先生に相談。

 「わかりました!月曜日にロッカーの掃除をしましょう!」と(笑)それで、シナモがその子に「掃除だから返すね」と言って返せるのか?又「持ってて!」と言われてしまうのではないか?と先生も不安が残っているらしく、「ダメなら次の作戦を考えましょう!」とのことに。

 本当に申し訳ないです。はっきり「嫌」と断れる性格だったらこんなことには・・・。でも、年賀状はちゃんと市販のお年玉つき年賀状だったので、先生もそのお友達が自分で書いた相手の子達にちゃんと渡して欲しいと思ってくれたらしくて、いろいろ考えてくれました。「先生に言ったの?」とシナモが怒られないように、スムーズにその子に返せるように。これは女優魂が試されるわ!見に行きたい!!(爆)

 なんにせよ、そんなこんななよく分からない事件のせいで本日ロッカー掃除決行!です。どうなるのやら?

« やっと おめでとうございます。 | トップページ | ロッカー掃除 その後 »

コメント

先生の発想がすごいですね。うまくいく事を願っております。
シナモちゃんも、すごい悩んでいて、毎日気が気でないと思われます。早く すっきりさせてあげたいですね。

どうなった??ロッカー。

シナモちゃん、優しいからお友達困ってるの助けてあげたんだね♪偉い。偉い。

無事解決できますように!!

すごい!
っていうか、他人事ながらなかなか出合えないシチュエーションだから今後の展開が楽しみですね~happy02
ぜひ、続編を!

しかしながら、優しくて心配性のシナモチャンを見守るしろくまこさんも大変でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと おめでとうございます。 | トップページ | ロッカー掃除 その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ