おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月20日 (金)

音楽会とイライラ

 昨日シナモ、幼稚園の音楽会でした。3回目の音楽会。これで大きな行事はすべて終了です。寂しいな~。

 「年長さんになったら木琴」を狙っていた彼女。激戦を勝ち抜き・運良く木琴に^^。歌3曲(1曲は手話つき) ピアニカ1曲 木琴1曲(ポニョでした)。

 年少さんはかわいくて、年中さんは緊張気味で、年長さんが立派に見えるこの音楽会。本当に3年間の成長がうかがえていい音楽会でした。

 が、にゃんた12キロを抱っこでビデオを撮るはめになってしまった私(仕事抜けていくから~というパパと義母、みんな間に合わず・・・)腕がビリビリ、肩が上がらなくなってしまいました・・・・。その上、いい位置に最前列で邪魔をするどこかのお父様の頭が・・・(同じく年長さんのお父様)あの~最前列で立てひざやめていただけません?。本当にちょうどシナモの顔のところに彼の頭&ビデオを持った手が・・・・

 そのほかにも、遅く来てどんどん割り込むおじいさまも多いし、本当にマナーが悪い。私はイライラしっぱなしでしたよ。そう、表面的には「あのどこかのお父様の頭がちょうど娘の顔にかぶっちゃて~」とか「どこかのおじいさまが写真を撮られるのに途中から1歩前に立たれたので~」とか思っているふり?会話してましたが、心の中では(この~邪魔なんだよ!!お前の娘は高い台に乗ってるだろ~がよ!うちは小さいんだから見えなくなっちゃうんだよ!どけよ!!)とか(この~じじい、後から割り込んできやがって!後ろはみんな迷惑してんだよ!どれがお前の孫だ?あ~?年少!?終わったらとっととどくのがマナーだろうが、長く生きててそんな事も分からないのかよっ)とか、思っていました事よ・・・ほほほ。

 さらに帰り、園庭にとめた車がどこかのおしゃべりママさんのせいで出られない!その1台のせいで私の車以下、後ろは大渋滞。先生は「すみませ~ん」と言って持ち主を必死に探してる・・・「大丈夫ですよ~」と笑顔の下では(ったくどこのどいつだよ~こっちはニャンタがぐずりまくりでギャンギャン泣いてんだよ!終わったらすぐに車に戻るのが当たり前だろ~よ!!)と思ってイライラ。つい「ったく~!!」と声も出てしまう。いけないわシナモは聞いてる^^。

 そう、素敵な音楽会でも、こうやってイライラすることが多いとすごく疲れます。・・・・でも、にゃんたがシナモの発表までぐずってたのに、シナモが出てきたら「ね~ね~」とちゃんと見つけて手まで振ったのには驚き。シナモも感動してました。

 家で見たビデオは私の手のしびれで揺れゆれ、&にゃんたの「ね~ね~」の声入り。でもちゃんと撮れてよかった(やっぱり邪魔な頭と手がばっちり入って不愉快ですが)。最後の音楽会。無事終了したな~。

2009年2月12日 (木)

しゅうまい

 朝、シナモの幼稚園出発時間になると、にゃんたがアタフタし始めます。

TV消したか、ファンヒター消したか、確認する彼。自分の靴下を探して「な!な!な!」(無い、無い、無いの意)と慌てて・・・。

 で、先日そんな慌ててパニックな彼を居間に残して、シナモと私はお先に玄関へ「にゃんた!早く~」「遅れちゃうよ~!!」というと。慌てて来た彼の手に崎陽軒のしゅうまいが(笑)冷蔵庫のワイン室?(我が家はお菓子が入ってますが)に入れてあった赤い箱。なぜ?急いでいるのに冷蔵庫からしゅうまい?あんまりびっくりしてシナモと二人で力が抜けてしまいました。「早く戻してきてよ~。」「急いでるんだよ~」というと、又慌ててしゅうまいを戻しに行きました。本当に分からない。

 で、昨日の朝は彼一人早起き。祝日だし寝たふりしてたら又寝てくれるか?と思っていたら本当に寝てしまった私。気がついたら???私の顔にトランプが積み上げてありました・・・。なんで???ちょっと動いたら、怒られると思ったのか?急いで1枚ずつトランプを片付けていました。

 早寝生活でますますパソコン更新できない・・・。

 でも、こんなおもしろは忘れないうちに!と思います。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ