おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 音楽会とイライラ | トップページ | まほうのハンカチ 本好き育成 »

2009年3月11日 (水)

最後の給食

 今日はシナモ、幼稚園の給食ラストです。明日はお弁当、それで幼稚園でのお昼ご飯が本当に最後。

 あっという間の3年で、寂しいな~。

 下の子が入園とか、だぶって通っているママさん達はまだまだ大変なのだろうけど、我が家はにゃんた入園までまだ2年あるので・・あの先生は辞めないで欲しいな~とか思ってはしみじみとしてしまいます。

 入園当時は号泣発狂で運ばれて(先生に持ち上げられて)いたシナモ。幼稚園でも泣いてばかり、やっと慣れてきたら、まさかの妊娠入院騒ぎで通園できず・・・年中で弟が生まれたらいつの間にか、本当にしっかりしたお姉さんになりました。年長になってからは泣いてしまう年少さんを毎日ひっぱって通園。そのママさんはシナモ卒園後の4月からにまた不安らしい(笑)そうやってみんな大きくなるんだよな~。

 先日の懇談会では、もう泣いてしまって大変だった担任の先生・・・。シナモたちの学年と同期で先生になって3年目。この学年に思い入れが強すぎて、本当に号泣しちゃうのでママさんたちももらい泣き。卒園式はどうなるんだ?卒園式の歌の練習では、涙ながらにピアノをひいているらしい先生。「先生今日も真っ赤な顔してピアノ弾いてたよ~」・・・・ああ~先生、本番は大大丈夫なのか?

 で、「シナモも歌で泣いちゃうの~」と言うので、「何の歌で?」と聞いたら

 「き~み~が~あ よ~お~わ~」っって、君が代かい。その歌で練習で泣けるなんて、意味が分かってない証拠!

 なんにせよ、あと少し。制服姿もあと少し。結局思ったほど背が伸びなくて制服も買いなおし無し(110cmのまま)で、3年すんじゃったんだよな~。神経質なシナモらしくまだまだ新品みたいに綺麗なランドセルは2年後にはにゃんた用になるんだよな~。

 明日は何のお弁当にしようかな~。

« 音楽会とイライラ | トップページ | まほうのハンカチ 本好き育成 »

コメント

シュウも、今日は給食さいご~。もっと食べたかったなぁって話してました。明日、明後日はパン給食で、給食会社が違うの。
月曜、火曜と続けてお弁当して、20日が卒園式。
もう毎日が何でもカウントダウン。
ゆづの時は地元の人が増えてるから、違う地域だし同じ幼稚園に通えるかわからないんだよね。
シュウの歌は・・・音痴すぎて原曲と違うから、鼻歌まじりに歌われても泣けないんだけど(笑)きみがよも練習してますね。えんかもやるよ!って言われて演歌を思い浮かべてハテナ?なアタシでしたが、歌ってもらったら、園歌でした(笑)
笑っていられるのも、きっと今だけ。当日は入場してきただけで泣くだろうな。

君が代斉唱するんだ~
今日、卒園式のリハーサルだったけど、ひたすら聖歌だったよ。
もう掛け合いとかうるっときちゃって。
ただでさえ花粉で鼻ずるずるなのに、本番どうしよ~って感じですわ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽会とイライラ | トップページ | まほうのハンカチ 本好き育成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ