おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 優しいママ | トップページ | 一年生。 »

2009年3月28日 (土)

卒園・春休み ぞうときりん

 春休みに入ったら、毎度のことながら毎日バタバタで・・・卒園式についても書きたかったのに、もう3月も終わりじゃん(涙)

 シナモ 涙涙で「泣いてる顔じゃ嫌だ~」と、お友達とも先生とも写真も撮れなかった卒園式(感動と残念とでこちらは涙)謝恩会でも泣いてたのはシナモ他3人くらいだったかな~。ほとんど違う小学校になっちゃうから、たくさん写真撮りたかったのにな~せっかく朝、シナモの髪もかわいく巻いてあげたのにな~。でも、6月に卒業アルバムを配るらしく、又お友達に会えるそうなので、今度こそ(ってその時にそんな気合の親はいるのか?)写真撮りたい!!

 で、春休みは毎日近所のお友達(幼稚園は違ったけど一緒に1年生になる女の子1名を含むそのきょうだいやらご近所さんちびっ子6人~多いと10人・3歳~10歳・にゃんた除く)とガンガン外で遊ぶ日々。朝9時にお迎えが来る。みんな各々の用事やら習い事やらお友達との約束もあるので平日より土日の方が遊ぶ時間が長いかも。うちの周りは6軒の家が固まっていて、関係ない車は入ってこないし行き止まりなので遊ばせていてもわりと安心。シナモは声がでかいので(笑)現在地もオンタイムで確認できます。

 ちなみに今日の外遊び(家の中で聞いていたら)

 「じゃあ、シナモとIちゃんが外人ってことね」

 「じゃあ、ぼくハムスターね(Iちゃんの弟)」

 「ハローハロー」

って。。どんな遊びだ?そして、このごっこ遊びは「家族ごっこ」って名前で。「家族ごっこやろうよ~」って誘い文句から入る(爆)

 そうそう、そんな「ねえね」の居ない家の中ではひたすら「ぞう」と「きりん」の絵を描く私・・・。にゃんた、先日行った動物園から何か達成感があったのか?「ぞ~~」「き~~」と一日中絵を描けコール・・・やっとしゃべったと思ったら・・・。

 なのでず~と大きいぞうやらきりんやら何頭も何頭も描く私。

 もちろん本人の今のブームなので看板やら広告やらぞうときりんに激しく反応。ぞうの靴下ばかりはきたがるし。そんな中遊びに来たお友達の妹ちゃんがぞうときりんのぬいぐるみ(けっこう大きい)を2頭連れてきたら「おおお~~~」と(笑)うちには無いからね~ぞうときりん。持って帰るまで激しく興奮していました。

 それにしても、この春休みのエンドレスお絵かきから(彼は春休み終わっても休みだし)いつ解放されるのだろう?だんだん早く上手く描けるようになる自分が怖い・・・。

« 優しいママ | トップページ | 一年生。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しいママ | トップページ | 一年生。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ