おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« まほうのハンカチ 本好き育成 | トップページ | 卒園・春休み ぞうときりん »

2009年3月13日 (金)

優しいママ

 昨日の幼稚園の帰りの事。シナモは集合場所で私を見つけて、駆け寄りながら「も~^^ママったら~お手紙なんか入れて~^^」と鼻をフンフンさせて嬉しそうに帰ってきました。

 最後のお弁当だったからお手紙をいれたのです。本当は最後だから豪華なお弁当にしたかったのですが、そんな技術と余裕もなく・・・朝「ママ、今日は普通のお弁当?」と聞かれて「普通だよ」と言ったら、せっかく最後なのにな~って顔をしていたのでお手紙を入れました。お昼まで気が付かなかったそうで・・・

 「きょうはおべんとうさいごだね。いつものこさないできれいにたべてくれてありがとう。3ねんかんよくがんばりました。」

 の手紙に感動してしまったらしい。「も~涙がでちゃって~^^」と。

 で、何人かお手紙が入っていた子も居たらしく、みんなが「見せて!見せて~!」と回し読み、そんな中お友達の一人が言ったそう「あ~シナモちゃんはいいな~あんなに優しいママで~」・・・・・・。(汗)優しくないけどな~・・・なんだか罪悪感。

 子供って他のママは優しく見えるものなんだよな~自分もそうだったし。だし、ママになってみても、他のママはみんな優しそうに見えるし。

 前に、集合場所で3~4人のママさんと「子供がピアノの練習してると怒っちゃうよね~」なんて話をしていた時にその中の一人のママさんが「そうそう、もう、顔が怖くなっちゃって、イライラするよね~」とおっしゃった瞬間、私を含めそこに居たママさんが一斉に「え~!?~さんも怒るの!?」と言ってしまって笑ったことがあったな~。そのママさんいつも穏やかで全然怒っているイメージが沸かない・・・。でも「怒るよ~家では怒ってばかり」とおっしゃたので「なんだかホっとした~」なんてみんな笑顔。

 そう、他の家は良くみえる、んだろうな。まあ、うちは仲良しの人なら怒ってばっかりいるって知ってるだろうし、うちに憧れたりする子は居ない・・・と思う(笑)でも、幼稚園のたくさんのお友達の中で「優しいママ」なんて言われちゃって。なんだか最後にいい印象になっちゃって得しちゃったかな~なんて思って、これは卒園式・謝恩会でも気が抜けないなっと、でもにゃんた連れだから余裕なくてイライラしちゃうんだろうな~。

« まほうのハンカチ 本好き育成 | トップページ | 卒園・春休み ぞうときりん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まほうのハンカチ 本好き育成 | トップページ | 卒園・春休み ぞうときりん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ