おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 卒園・春休み ぞうときりん | トップページ | 一年生 その後 »

2009年4月 7日 (火)

一年生。

 本日入学式でした~。

 昨日の午後から9度5分の熱が出たシナモ・・・。さすが入学式って大きなイベント前なので発熱も派手。病院で検査したらインフルエンザではなかったので 自力で熱を下げて行くしかない!!

 で夕方からは夕飯の準備もそっちのけで大根おろしとしょうが入りの番茶を飲ませたり、れんこんのしぼり汁飲ませたり、りんごジュース飲ませたり、もう民間療法の嵐。で、寝る前までポカリを無理やり大量に飲ませて布団につっこんで、熱が高いのに足が冷たいのでマッサージして 寝かせました。ら、30分もしないうちに大量に汗をかいて 朝には36度に!!いや~効いたな~。(何が効いたのかは謎)でも、夜中はずっと汗を拭いたりタオルかえたりでこっちはぐったり、入学式の準備も重なり行く前から疲れてしまいました。

 でも、なんとか一年生になれてよかった。入学式に休むのはさすがにかわいそうだしね。

 シナモの学校の1年は2人足りなくて2クラスになってしまいました。40人学級です。昭和だな~でも補助の先生もいるので2クラスを5人の先生で見るらしい。教室パンパンです。写真撮影もすんごい時間かかりました。2人、引っ越してくるといいのにな~。

 明日から集団登校。ちゃんと行けるのかしら?

 

« 卒園・春休み ぞうときりん | トップページ | 一年生 その後 »

コメント

入学おめでとー♪
40人ってすごいねwobblyうちは35人3クラスだったよ。
でも、ここに親が入ったらギューギュー。でも、しろくまこさんとこは、もっとギューギューだったんですね。
シナモちゃん、その後熱は大丈夫?シュウは卒園式前日に出したけど(笑)緊張が熱になったのなかなぁ?
明日から、楽しく行ってくれるといいですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒園・春休み ぞうときりん | トップページ | 一年生 その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ