おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 負けるが勝ち | トップページ | センスはいつ磨かれる? »

2009年4月21日 (火)

にゃんた べったり

 春休みが終わってシナモの学校が始まったからリズムが崩れているのか?3月末に1泊で出かけたのが悪かったのか(従姉妹家族とパパ抜きで、ゆっくりしたくて出かけたのに、にゃんたがべったりで全く休まらなかった・・・)

 とにかく、ず~っと私から離れない(涙)

 朝、シナモが7時20分に出かけると。その後はず~っと膝の上。ちょっとリモコン取りたいな~(20cmくらい)移動しようものなら「だっき~!!」(抱っこの意)と泣きながらしがみついてくる。朝洗濯も干せなくてずっと夜干し・・・夕飯だって寝てるすきか抱っこでつくる。洗い物は抱っこしてはできないので溜めていると・・・最近はシナモが洗ってくれる(油もの以外)

 いつまで続くのか~?ま、すぐ良くなるでしょ。と、毎日様子を見てますが、もう1ヶ月。全然良くなりません。さらに人見知りもパワーアップで、とくに子供がだめ(笑)近所の4歳児に必ず絶叫。そんな時期なのかな~でも、金曜日は授業参観・総会・懇談会・があるのに・・・恐怖。たぶん泣いてず~と抱っこだ・・13キロなのに・・・。で、そんなとこ行くと、またしばらくひどくなる。

 本当にず~っとくっついてるので かなりぐったりの私。何にも出来ないの。シナモが帰ってくるまでが長くて長くて・・・。掃除もしたいしアイロンもやりたいし、布団も干したいし・・・って毎日思いながら全然家事がはかどらない。もちろん今もぴったりフィットで寝ている。

 あ~今までは一人で上手に遊んでくれてたのにな~。もうすぐ2才の誕生日だな~。

« 負けるが勝ち | トップページ | センスはいつ磨かれる? »

コメント

にゃんた君、今までそんな話聞かなかったってことは急に?
ポコの同級生の下の子たちはわりとお母さんじゃなきゃ駄目な子が多く。。。
母と先日話したんだけど、やっぱり下の子は本能で母親を独り占めするべく甘えに入るのかな~って。
そろそろわからんチンが出始める頃って気もするけどね。
ポコはそこまでひどくなかったけど、若干の後追いの時期だったころは泣いても(生き死に関係なければ)敢えてほっておきました。
泣けば思い通りになる癖を防ぐためにね。
まあ、にゃんたくんの真意はわからないけど。。。
といあえず頭の中が社会に反応し始めたってことで、成長ですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けるが勝ち | トップページ | センスはいつ磨かれる? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ