おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 一年生。 | トップページ | じゃんけん  »

2009年4月 9日 (木)

一年生 その後

 シナモ、張り切り疲れ?で毎日この時間昼寝・・・。(まだ給食じゃないので午前中に帰ってきます)年少さんの時もこうだったな~。

 でも、にゃんたは午前に姉さんが居ないと体力使いませんので全然昼寝しません。

 いや~1年生の母がこんなに疲れるなんて。なんといっても通学が心配。行きは集団で帰りは1年生はお当番の母さんがお迎えですが、来週からはお当番もなくなって・・・この地区は3人しか1年生が居ないので、もし2人風邪とかだったらどうするんだ?一人では帰らないようにってお手紙が来たけど???風邪が流行る時期までにはしっかり帰って来れるようになるのか?

 あとはとにかく40人クラスですから(笑)うちの子大丈夫!?って漠然と心配。幼稚園一緒だった子は女の子は1人しかいない。近所の子とも違うクラスになっちゃたし~。でも、話を聞いていると着々と友達を増やしている様子。自分の時と同じく、近くの席の子と仲良くなるものなのよね~。

 先生が心配。ってこれは異動してきたばかりの女の先生だけど、ベテラン風で優しそうでいい感じでした。私、小学校1年の時の先生が嫌いだったので(入学式から嫌いだった)いい先生な感じで羨ましい(笑)他にも忘れ物はないか?とか本当に心配ばかりでこっちは神経疲れです。早く土日になって欲しい~。

 本人は張り切って行って、「楽しかった~」って帰ってくるので(夜は「早く学校行きたい~」と言う)、まあいいとして。っていうか、私は入学式の後こんなに楽しく通わなかったと思うけど~さらに「早く勉強始まらないかな~」って・・・。これから短くても12年は勉強とテストばかりなのに・・・。今が一番いいのにな~なんて心の中で思う母です。私、今でも高校とか短大でテストなのに勉強してない!!って夢見ます。短大に至っては、単位が取れない!卒業できない!!って夢で緊迫感があって起きると本当にほっとします(笑)

 昼寝しても夜9時にはコテンと寝てしまうシナモ。張り切っててお疲れ、又熱がでないといいけど。

 

« 一年生。 | トップページ | じゃんけん  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年生。 | トップページ | じゃんけん  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ