おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« ヤマハ好き | トップページ | 美容院デビュー »

2009年5月30日 (土)

こわい・パピプペポ

 「こわい・こわい・こわい・こわい」

 「パピプペポ・ぱぴぷぺぽ~」

 ある日の姉弟の寝言です。

 こわいこわい・・・にゃんたが最近言えるようになりました。彼の発音は「こ↑わい↓」なのでちょっと訛った感じです。で、何が怖いかっていうと「暗い中でライトが動くCM」、郵便・メール便・新聞屋さんのバイク音、DHCのカタログ(なぜ?)、絵本のふくろう、など・・・。なので寝言で「こわいこわいこわいこわい~」と言っていると、どんな夢見てるんだ?と思ってしまいます。で、怖い!の後は「だっき、だっき、だっき、だっき~」(抱っこ!の意)。展開が想像できて笑えます。

 「パピプペポ~」はシナモの寝言。これは国語の音読の夢に違いない。笑えるのが「パピプペポ」と一回言ったあとの二回目の「ぱぴぷぺぽ」が滑舌良くなっている事。演劇部の発声練習を思い出してしまう私。

 二人ともだんだんおもしろくなってきてます。

« ヤマハ好き | トップページ | 美容院デビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマハ好き | トップページ | 美容院デビュー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ