おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« センスはいつ磨かれる? | トップページ | しんちゃんについて »

2009年5月12日 (火)

2歳! かけこみ突発

 昨日はにゃんた二歳の誕生日でした!

 が、先週から40度超えの熱 3日間・・・。たぶん突発だろうと思ってましたが、さすがに40・5度になったので食欲もなくなり水分とらせるのも大変・・・。さらに機嫌が超ワル(涙)で、熱が下がったら湿疹がば~と出て、ご機嫌は絶不調に・・・ず~っと泣いて、ず~と怒ってます。もちろんず~と抱っこ。

 そんな中シナモの家庭訪問まで重なって、掃除なんてできないし、先生が来たら泣く泣く、うるさくて話どころではない、ごめんなさい先生。

 で、湿疹もやっとちょと回復してきて昨日2歳。なんかな~マイペースなので「あれ?もうすぐ2歳だけど突発やってなかったな~」「間に合わないかもだけどやっちゃおうかな~」みたいな彼の体内の声が聞こえてきて本当に絶妙なタイミングでした。

 で、「2歳になると急にしゃべるようになるよ~」という言葉を信じて楽しみにしていた我が家(正確には親はそんなに期待してないのでシナモのみ期待)

 「どうする~お姉さまいってらっしゃいませ」とか「ちょっとお静かに」なんて言ったら~なんて楽しみにしていたのに。昨日1日過ぎて・・・「全然しゃべらないじゃん!」と怒り気味。昨日新しく話した言葉は「ケーキ」のみ(笑)あとは相変わらず「ぞう・き~(きりん)ワンワン・にゃんにゃん・こっこ・パパ・ね~ね」のみ。そう、まだ「ママ」って言わないっていうか私を呼ぶのに「パパ~」って言うのはどうなの?

 まあ、なんとか湿疹顔でしたが2歳になって。良かった良かった。

 2歳の記念に写真とろうかな~って思ったらデジカメが動かなかった・・・。調子悪かったんだけど当日にダメになるとは。

« センスはいつ磨かれる? | トップページ | しんちゃんについて »

コメント

2歳おめでとうbirthday!&お疲れ様~bearing
うちも「ちち」は言っても、「はは」は最後まで言いませんでしたcrying
しかも、言えないというより私自身を呼ぶことがなかった。
きっと、こいつは呼ばなくても必要に応じてきてくれるだろうと思っていたのか。。。
初めて呼んでくれたときは感動でしたよ。
ちなみに、私の妹は「おばさま」と呼ばせています。
「おねえさま」て呼ばせるのも面白いかもw

突発ね、湿疹が出る時にぐずることもあるし、出てからもぐずる子いますよね。でも、ずっとって。お疲れさまでした。
にゃんたくん、2歳。おめでとうございます!お誕生日かぁって思うと、しろくまこさんの大変だった妊婦時期がセットで想い出されます(笑)その後もつねに、重いと抱っこがセットかな。でも、男の子は離れちゃうと、ほんとに寄ってきてくれないらしいから。
シュウはまだくっついてきますけど(((^^;)もう、離れなよ!とか言っちゃう時もあるけどxxxお友達のとこは手も繋いでくれなくなったらしいから、そう聞くと、まだ手は繋いで歩いて欲しかったり(笑)いつか笑い話になるんでしょうね。
元気に2歳迎えられたし、良しとしましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センスはいつ磨かれる? | トップページ | しんちゃんについて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ