おすすめブログとHP

  • ★☆★Happy Life★☆★ - livedoor Blog(ブログ)
    みゆきさんの素敵なブログです。 ハンドメイドいっぱい!写真いっぱい! 憧れの育児生活です。
  • Banbino Banbina
    自然派育児のバンビさん。 2児の女の子のお母様です。 ネットショップとご自宅に開業された店舗「隠れ家」のオーナーさんです。素敵なおもちゃや絵本、オーガニックコスメなどもりだくさんのHPです。HP(主な項目)からブログ「バンビの独り言」もぜひご覧下さいね!!
  • ぶみろぐ
    しろくまこのお友達、ぶみさん。 宝塚とお華を愛する彼女のブログ、 画像もとっても素敵☆ みなさま癒されてくださ~い。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

やっと金曜

 シナモが小学校に入学してから朝も早くなったせいか、「早く土曜日にならないかな~」なんて思う毎日。子供みたい。こんな風に思うの何年ぶり?高校以来?短大は不規則な通学時間だったし、仕事してた時も朝は早番・遅番だったし、長くても平日に4連勤、へたすれば「1日行って又休み、2日行って又休み」みたいな感じだったから(月9日休みプラス有給消化で・・・まあその分土日はけっこう出てましたが)この、月曜日から金曜日まで早起きな生活・・・辛い。

 あと何年続くの~って(笑)運動会だって、考えたらシナモとにゃんたは5歳差なので小学校に11年は行かなくてはならない・・・。今年やっと1回終わって、あと10回。最後にはパパは50歳目前になっちゃうね~・・・。大丈夫かしら?

 なので、今日は朝から「やった~^^明日休み~」って思わず言ってしまいました。

 「おれは仕事・・・・」そうだった、今週はパパ土曜日出勤でした。お疲れ様。でも、シナモの通学時間より遅く行くので朝はいつもより寝てられる!!!

 そんなわけで、今日はこの暑さだし、家でダラダラしています。クーラーつけずに頑張ってますが・・・さっきはコップのお茶をひっかけてこぼして水浸し(これも子供?って感じですが、私がやりました)おかげでフローリングの拭き掃除までやっちゃって・・・暑い・・・汗が・・・。なんだかにゃんたも朝から汗くさいし(爆)西日がきつい我が家では、もう限界かな~。まだ6月なのに・・・。

 もうすぐシナモ帰宅。今日はプールもあったのでたぶん汗だくグ~ッタリで帰ってきます。夕飯もなんだかヤル気にならないな~。どうしようかしら?早くも夏バテ気味です・・・。

 

2009年6月19日 (金)

初恋

 シナモは好きな男の子がいます。

 幼稚園から一緒で同じ小学校へ入学したRくん。でも1年生は2クラスしかないのに、クラスが離れてしまいました。初めは同じクラスになれなくてテンション下がってましたが最近は「今日、廊下でRくんにシナモちゃ~ん^^って言われちゃった~」クネクネ。

「今日外でけいどろ(警察とどろぼう?追いかけっこですよね)やって、Rくんに、シナモちゃんあっちに逃げようよ!って言われちゃった~^^」クネクネ。と、毎日こんな感じ。結局クネクネするばかりで自分から積極的にはなれない様子。

 入学式の時一緒に撮った写真を2人の部分を大きく拡大して(L版ですが、顔が大きくなるように拡大)勉強机に飾っています。で、その写真他の写真と一緒にRくんのママにも渡したのですが「ストーカーみたいですみません・・・うちの子Rくんがスキなんで・・・。」

 先日卒園アルバムをとりに幼稚園に行った時にそのママさんとお話したら「Rなんかでいいのかな~」ってシナモの好意を嬉しく思って下さっていたみたいで、ちょっとほっとしました。

 男の子の親としたら、モテたらやっぱり嬉しいのかな?確かに女の子が男の子に好意を持たれるより嬉しいかも(笑)シナモの事をスキになってくれる子も嬉しいけど、にゃんたを好きって言ってくれる子がいたら嬉しい^^(いるのか?)男の子なら自分の子がモテモテなら絶対悪い気はしないよな~。

 私も1年生の時、好きな男の子がいました。ずばり顔がタイプ^^。入学式から目をつけていて「あの子かっこいい~」っとなったのですが、つい昨日の事の様なのに、もう30年前(涙)の事・・・。あの子もいいお父さんになっているのかしら?

 

2009年6月16日 (火)

収穫のおどり

 「ママ、ピアノひいたでしょ・・・」

 「え~なんで?」

 「収穫のおどりになってるもん」。あ、楽譜を戻し忘れたか・・・。さらに。

 「こんなに大きい音で弾いてたの~?」と音量チェックまで。

 ジュニア科になって新しい楽譜になって、この「収穫のおどり」(ロシア民謡?)に魅了される私。たぶん昔練習した曲。シナモはまだ習ってないので右手しか弾けませんが、私、弾いてみたら上手に弾けました(笑)このレベルなら弾けるんだよな~。

 で、シナモが学校に行っている間に楽しく弾く私。横で聞くにゃんた。あ~どの辺までついて行けるかな~小5まで習ってたから、せめてあと2年くらいはサラっと弾きたいな~。

 さて、小学校にシナモが行っている時間。にゃんたは何をしているのか?私のピアノを聞かされたり・・・今はレゴで遊んでます。で、無理な高さに無理な向きでくっつけろと言うので。「くっつかないよ~」というと「え~~っ」と(ブーイング)言うようになりました。あと、最近は「も~!!」と言って怒る。これは私とシナモの真似だな・・・。

 ちなみに、今はレゴの箱をひっくり返して乗って、宇宙の歌をうたってます^^

 

2009年6月11日 (木)

掃除機 くるかな

 我が家どんどん家電が壊れてます。去年からTV・デジカメ・・・ときて、とうとう掃除機。

 じつは掃除機はだいぶ前から欲しいものがあったので、早く壊れないかな~なんて思ってた時期もあったのですが・・・いざ壊れたら、意地でも毎日使ってました(笑)ねばる事2ヶ月。でもいよいよダメなので検討に入ってました。

 今までのは安~い日本製で全然お洒落じゃないし、綺麗になってるんだか?って感じでした。数年前から欲しいと思っていたタイプはミーレとかダイソンとか吸引力が高くてお洒落な海外のもの。でも最近は日本の掃除機もかなり高性能。で、電気屋で試すと(ダイソンはお試しできるので)海外のは重い・・・。今までも2階へ持っていくのに大変だったので、これはきついかも。そしてサイクロンって基本、割れた食器とか吸えないでしょ?そんなに頻繁に割らないけど、こないだはにゃんたにラーメン丼を投げて割られたし~破片は掃除機で片付けたい私。サイクロンのゴミカップの掃除もいくら高性能になったからって全くしない訳にはいかないし、洗ったら乾くまで使えないし~。O型としては、紙パックぽい!の方がやっぱり楽。

 で、いろいろ調べてみると、あるのよ!紙パックでも大人気!って日本の商品が。紙パックだって排気もきれい!そしてお値段も高性能サイクロンの半分?3分の2くらい?。やっぱり紙パック式がいいな~。

 やっと決定。注文!たぶん今日あたり届きます。楽しみ~^^

 びっくりしたのは値段。ネットだと大手の家電ショップより1万くらい安くてかなりびっくりしました。どこの電気屋へ行っても店頭だと高かったです。ネットだとそれだけ人件費など省けるって事なのね。送料も無料だし。メンテナンスの面では近所で買う方が安心だけど1万は大きい。はじめてネットで注文してみました。

2009年6月 1日 (月)

美容院デビュー

 スーパーで当たった1万円。何に使おうか?と考えて、美容院に行くことにしました。

 私&シナモ(美容院初体験の人)。

 生まれてからず~っと私がカットしていたシナモの髪。彼女は髪が少ないから簡単だし、長いから少しくらい曲がっても分からないし~でも、もともと茶色い髪の痛んだサイドがさらに茶色くなってしまったので・・・1回きちんと切ってもらおうか~と。

  予約したら喜んではいるものの(たぶん予約ってのもかっこいいと思っている)・・・初めての美容院。たぶん地蔵化するだろうな~。どこの美容院にしようか?と考えて、私も行き慣れていて、緊張しないところの方がいいか~っとわざわざ静岡の実家近くの美容院を予約して二人で行ってきました。

 ついたら案の定 固まってました。でも、お姉さんに(っていっても私より年上)「運動会まだ?」とか「もうすぐプールだね」とか話かけられて少しずつしゃべるように・・・。最後はかなり慣れてました。 私もセミロングの長さに切ったので、髪を洗うのが楽になりました~^^。

 我が家。にゃんたの髪のカットもちろん私^^。ちょうど数日前に切ったのですが・・・男の子の方が難しいのよね~。でもだいぶ慣れてきました。はさみだけでシャギーも上達。今回はお洒落な髪型の男の子のママさんにコツを伝授されていたので(彼は自宅でバリカンとスキカミソリでカットするそう・・・あんまり上手くて「美容院どこいってるの?」と聞いたらママカットでした)聞いたポイントに気をつけながらひたすらバナナを食べさせながら(笑)切りました。今回はかなり満足。イメージ通りになった感じ。少しもみ上げを残してみたのです^^。バリカンとスキカミソリがあったらもっと上手く出来るのかな!?欲しいな~。

 今回の美容院デビューですっかり満足したシナモ。

 「シナモね~、静岡の美容院行った~!」って・・・大きな声で言わないで!(恥)。静岡と言っても、街中のお洒落なサロンではなくて!実家から徒歩OKの地元密着美容院ですから。二人でカットしてもめちゃ安いのよ~(笑)。

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ